寝癖。

今朝起きて来たヱビスをみて思わず笑っちゃいました。

寝癖つき過ぎでしょう?笑

P1040269_convert_20120224045211.jpg なによ?

あちこちピンピン跳ねてるのわかります?

ヱビスは毛が短いし、もともとお尻あたりと肩あたりはピヨッと跳ねてるくせ毛があるんですが、寝癖がつきやすいようです。
要は寝相が悪いのかしら?

特に昨日はシャンプーしたので、毛が柔らかくなって余計に癖がつきやすかったようです。
あちこちピンピン跳ねてます。
でも見方に寄ったら若い子の髪型のようでもあります。
このままジェルで固めてみようかしら?笑

P1040271_convert_20120224045329.jpg そんなにおかしくない!!

いや、なかなか見ないよ、ワンコの寝癖って…。笑

さて、なぜ昨日という中途半端な日にシャンプーしたかといいますと、今週末ちょっとお出かけしてきます。

久しぶりの泊まりがけでのお出かけです。

うふふ楽しみ~。

金曜日の夕方出発でその日の夜はお友達宅。次の日移動してその日はワンコokのホテル泊です。
ヱビスといっしょに寝れますね~。
楽しみです。

どこに行くかというともちろん、ワインを買いに行く旅ですけどね~。笑
今回はお友達夫婦といっしょに出かけます。

いろいろと楽しみです。

いってきま~す。


そういえば、先日ワクチン接種で獣医さんのところへ行き体重を久しぶりに計ったら変わらず18kgと200でした。冬の間にちょっと痩せたんじゃないかと少し心配してましたが、ちゃんと維持できてました。
ちょっと安心です。
でも獣医さんからご飯をもっと食べたがるようだったらフードの量を少し増やしてもいいですよとアドバイス頂きましたが、私はこのままでいいんじゃないかな~と思ってます。
たまにみんなからちょこちょこ貰い物するのも楽しみでしょうしね。(お互い。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝癖つきますよね~(笑)
モフは地味に脚の飾り毛がよく寝癖で
真横にビョ~ンと出ます(ノ∀`)

ゑびす君は18.2キロですか。
モフがいま19キロなので
あんまり変わらない感じですね。

週末はお出かけですか~
楽しみですね♪
気を付けていってらっしゃい~

うぉぉぉぉ

「ワインを買いに行く旅」!
ステキ!
ステキすぎ!(笑)
いいワイン、買えましたか~?

お出かけ、ヱビス君は楽しめたかな♪
旅のレポ、楽しみにしてまーす☆

ところで寝ぐせ、あれはシャンプーした次の日は
ついちゃいますよね~。
でも、ヱビスくんのはなかなかスゴイかも(笑)

No title

ロスさま>
モフくんも寝癖つきます?
飾り毛の寝癖ですか?!笑
モフくんは写真で見る限り元々ちょっと癖っ毛のように見えますがどうでしょうか?
元からちょっと癖っ毛の子の方が超さらさらストレートの子より癖がつきやすいでしょうね~。人間といっしょですね。

モフくんとヱビスはあまり変わらないようですね。
でもモフくんの方が毛にボリュームがあるので大きくみえますね。(写真ではですが…)

No title

asuさま>
ふふふ~いいでしょう?ワインの旅。笑
本当近くに住んでいたらいっしょに飲みたいですよね~。
ちなみに私もビール大好き、ワインも大好き。焼酎は芋。日本酒は最近飲めるようになりました。笑
ちなみにビールはやっぱりサッポロ派です。もちろんヱビスの名前もそこからきてますが…?笑

さすやっちくんも寝癖つきます?
おふたりとも特にやっちくん?は直毛なイメージですが、やっぱりシャンプー後はつきますよね~。
でも今回のヱビスは今までで一番激しく癖がついてました。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: