ちょっとした工夫。

ヱビスのフード。
大きいサイズを買うと最後の方が新鮮ではなくなってしまうんで、小袋で購入しようと考えていたのですが、やっぱりコストを考えると大きいサイズが断然お得。

と悩んでいたら、ふと思いつきました。

商売柄うちにはいいものがあるじゃないか!!

そうなんです、うちには真空マシーンがあるんです。
と、いうことで、大きいサイズのフードを買って小分けして真空パック(完全に真空状態までにはしてませんが)にして保存する事にしました!
そして3kくらいは蓋付きのバケツに収納。このバケツ元は塩が入っていたものです。笑

P1040306_convert_20120303015444.jpg

なんだかすごく得した気分です。笑

そして、ヱビスのご飯のトッピングお肉はスーパーで買って自宅でミンチにして小分けにして冷凍保存。
(フランスには日本のような挽肉は存在しません。笑)
毎日「牛肉」「羊」「鳥」「馬」から選べます。笑
ヱビスってけっこう贅沢なのね~。

P1040305_convert_20120303015314.jpg

フードに関してはいろいろ試したりしてみましたが、現在のこのスタイルで落ち着きそうです。

元気で健康が一番です。

さて、先日久しぶりにディスクをしました。
なんか私の調子が怖いぐらい良くって、どうしたんだろうと思って調子に乗って投げ練していたのですが、いざヱビスと組んでやると、急にへなちょこ。笑
もちろん私の技術の問題もありますが、どうも何度もヱビスに噛み噛みされる事によってディスク事態がちょっとヘタレてくるんですね。ゴムだから…。それで、バランスが悪くなって飛ばなくなるというのも原因のひとつと考えられます。
だって、最初はいつも調子いいんですもの。
ヱビスに拾ってもらってくるうちにどんどんへたれになって行くんです。苦笑
そのうちちゃんとしたディスクも購入してみようかな~と思います。

P1040302_convert_20120303015116.jpg

最近すっかり暖かくなってきてまして、ヱビスもちょっと遊んだだけで、はぁはぁ言ってます。笑
そろそろ衣替えの季節ですね~。しっかりブラッシングしないといけませんね。

P1040304_convert_20120303015214.jpg

桜の蕾もふくらんできました。
春ももうすぐですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、真空パックいいですね~
フードは小分けに買うとコストパフォーマンスが悪くて
たくさん買うと保管に困るという厄介な代物ですね。
保存できる道具があるのは便利ですね(#^.^#)

うちも結構小分けにした肉等が
冷蔵庫に入っています。
ゑびす君は、いろんな種類をストックしてるんですね!
やっぱりいろんな種類を食べるのが大事だと
私も思います。

ディスクですが
安いやつは意外とすぐ割れてしまうので
ボーダーの場合はちょっとゴムを混ぜたような
頑丈なやつを買うと長持ちしますよ~
ディスクは割れてしまうと
口を切ったりするので、危ないです(-_-;)

No title

ロスさん>
真空パックはいいですよ~。笑
なぜ今まで思いつかなかったのだろうかと思いました。
でも意外にこのパックが良いお値段なので開ける時はぎりぎりをハサミで切って、次回もまた使うという節約をしています。笑
無駄に捨てるものもったいないですからね~。

今日は馬肉屋さんが閉まっていたので今週は馬肉はありません。苦笑 でもなるべくいろんなものを食べさせたいな~と思っています。

ディスクは日本ほどメジャーじゃないようで、ネットで検索しても遊び用のプラスチックのやつかこのコングのゴム製のものくらいしかひっかからないんですよね~。
次回日本に帰国した時に買おうかと考えてます。
そのときはぜひおすすめを教えて下さいね!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: