ご対面。

今日は待ちに待ったお迎えの日。

期待と不安と緊張の中、ブリーダーさんのお宅へ向かうこと3時間。
やっと着いたブリーダーさん宅はボーダーコリーの他に、ラブラドールとシェットランドが出迎えてくれました。

まず、お父さん犬を紹介され、自宅に入り、ワクチンの事や食事の事、保険などの説明を受けた後、お母さん犬に会わせてくれました。
とてもきれいで賢い子。

そしてついにえびすとご対面。

他の兄弟犬といっしょに一つの部屋の柵の中にいました、いました。

思ったよりもえびすは大きい子でした。
兄弟の中でも一回り?!大きいかな。(まだ残ってる兄弟が女の子というのもあったんですが。)
すぐに触らせてもらったんですが、嫌がらず、くんくん臭いを嗅いですぐに懐いてくれました。

その後、ブリーダーさんと涙の別れをして、車で一路自宅へ戻ります。

この車の中というのが当初まず心配した事で、落ち着かずくんくん鳴いたり、もしくはおしっこしちゃったりってのも考えていたのですが・・・。
なんとまぁびっくり。
とってもいい子でした。
さすがに最初はちょっと落ち着かなかったのですが、すぐになれた様子で、後半はゆっくり寛いで寝てました。
なんとまぁ手のかからない子なんでしょうか。

さらに途中休憩のパーキングエリアでハーネスをつけて少し歩かせてみましたが、ハーネスも嫌がらず、緊張はしてましたが、おとなしく歩いてました。

そしてやっと家に着きまして、とりあえず庭に放しておいたところ、いろいろと興味を示しつつ駆け回ってました。
すぐに気に入ってくれた様子で一安心。
その後きちんとおトイレも外で済ませて、室内へ。
今日は初日ということでとりあえず、ここが彼の家という認識をさせることが大事と思い、いろいろと家の中を連れて見せて回りました。
緊張するかなと心配してましたが、そんなこともなく、特にいたずらもなく、家の中を散策しましたよ。

初日は120点満点です!!

この後、夜、ちゃんと自分の場所で寝てくれるかという問題はありますが、その報告はまた明日。

P1000712_convert_20101117052124.jpg
凛々しい?!横顔

P1000716_convert_20101117052247.jpg
初めまして、ゑびすです!!

P1000717_convert_20101117052455.jpg
今日は一日疲れた~。

コメントの投稿

非公開コメント

イェビス

か・かかかかわいいいい~v-238
かわいいぞ!えびす!
は~かわいいv-238
えらくおりこうさんのようですね。オデンのように賢く育って欲しいですな。
長旅お疲れ様~

No title

inu>
ありがとうございまーす。
超かわいいいじょー。

これからもがんばってどんどんアップしていくんでよろしく!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: