霧雨のクラッキージャック。

旦那が最近気に入ってるヱビスのあだ名は「クラッキージャック」。

なんでしょうね?

P1040332_convert_20120307190022.jpg オレの名はクラッキージャック!!
違う違う。


さて、このブログはヱビスの成長記録日記ですが、あまりにも?理不尽な思いをしたので、ヱビスには関係ないけど、ちょっと綴っておきます。
私、今日学校を休んでおります。
ここ最近ずっと体調不良で、昨日お医者に行き原因がはっきりしました。
今日はゆっくり休んで少しでも回復すればなぁと思っています。
本当はPCもあまり良くないのですが、あまりにも暇なので、ちょっとだけ。笑
実は目眩がちょっと酷いんです。車に酔ったような感じで、ちょっと気持ち悪くなったりもします。
で、お医者に行った結果、鼓膜が緩んでいると診断されました。三半規管系がちょっとねといった模様です。
これってウイルス性のものもあるらしいのですが、長い時間毎日電車やバスに揺られていてもなるらしいのです。

P1040342_convert_20120307190141.jpg オレの背中に乗れば良い!
ありがとう。でも無理だと思うよ。 

そうまさに、私の通学が原因の可能性もあるんです。

と、いうもの書こう思えばいろいろあるのですが、フランスの鉄道というのは往々に問題がたくさんあります。
さらに私が住む田舎のローカル電車はいつも問題ばかり。
遅延は朝飯前、故障で電車が来ない事もあるし、先週はストライキで2日間全く電車なし。
日本じゃ考えられない事です。
日本に住んだ事あるフランス人に日本のいいところは?と聞くと電車が時間通りに来る事って言いますよ。(コレ本当です)
そして、極めつけに2月末から私の乗るローカル電車は工事の為、昼間の便(とはいえ、昼間は11時12時13時に各1本ずつの計3本しかありませんが…涙)が全て運休でバスが代行するようになったのです。

P1040344_convert_20120307190224.jpg オレが文句言ってやる。
吠えるのか?

私は週に3回はこの便を利用するのですが、私はバスに酔うのです…。
高速バスのようなものならまだ大丈夫ですが、各駅停車のローカルバスに1時間半揺られていると必ず具合が悪くなります。これを週に3回繰り返していた結果がこの体調です!!
(こればかりが原因とは言い切れませんが、これも原因のひとつと十分に考えられるとお医者にも言われました。)

とりあえず、旦那はフランス鉄道に苦情の手紙を書くと行ってました。

P1040350_convert_20120307190313.jpg とりあえず、遊ぼう!
結局そういうことか。

あと、1ヶ月学校あるのですが、ちょっと通う自信が無くなってきました。涙
でも意地でも行きますけど。笑

と、いうことで今日はヱビスにゆっくり癒してもらいたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに日本の交通機関って
ダイヤは正確だし
乗り心地もいいような気がします。

フランスではありませんが
シカゴの電車は空港からダウンタウンまでで
私をベロベロに酔わせました。
そういえば、パリの地下鉄って完全に電車が止まる前に
扉が空くんですよね(笑)
ビックリしました。

元気であれば、いつでも勉強はできるので
今はあんまり無理せず静養してください。
早く良くなるといいですね。

No title

ロスさま>
日本の交通機関、サービス業、ホテル業は素晴らしいですよ。
こっちは本当、基本的なモノの考え方が違うんでどっちがお客様かわかりません。苦笑
パリの地下鉄のドアは手動です。電車が止まる少し前から自動のドアロックが解除されて、後は各自手動で錠を外すような要領ですね。以前は要領がわからなくって、必ず誰かの後に並んでました。笑

ありがとうございます。
疲れてないつもりでも、ストレス溜めてないつもりでも、体は正直ですね。この年になると気力だけではカバー出来ない事を思い知りました。苦笑
今は少し養生しようかと考えています。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: