マーキング。

ヱビスは言わずと知れた?マーキング(&マウント)王です。笑

他の子を観察した事がないので、普段の散歩でみんなどれくらいマーキングするのか知りませんが、先日ふと思い立って、散歩中のヱビスのマーキングを激写してみました。
(すべて望遠で隠し撮り?です。笑)

まずは自宅を出てすぐのぶどう畑の中で。
1回目。
P1040557_convert_20120321213842.jpg
2回目。
P1040555_convert_20120321213729.jpg
3回目。
P1040554_convert_20120321213618.jpg

草むらで4回目。
P1040559_convert_20120321214156.jpg

原っぱで他の臭いも気になりつつ5回目。
P1040558_convert_20120321213959.jpg
個人的にこの絵面好きです。笑

もいっちょ原っぱで、6回目。
P1040560_convert_20120321214258.jpg

薮に向かって、これまた他の臭いを気にしつつ、7回目。
P1040561_convert_20120321214347.jpg

お友達(ドロップ君)を遠目に見つけて、そちらも気になりつつ、8回目。
P1040562_convert_20120321214511.jpg

締めは定番の壁に向かって、9回目。
P1040581_convert_20120321214627.jpg

この他に取り損ねたのが2、3度ほどあったので、だいたい12回くらいお散歩中にマーキングしたようです。笑

マーキングするとき、入念にくんくんしてココ!!って感じでマーキングしたり、さらっと通り過ぎたくせにお?ってな感じで戻ってピッとしたり。
気になるポイントに右から左からとどの方向から行けば確実にピンポイントにマークできるか悩んだあげくにしなかったり。苦笑
はたまた惰性というかいつもの場所って事でマークしたり。
気になる別の対象物があるけど、マーキングもしたい!!ってなわけでケンケンしながらマーキングしたり。

いろいろあるんですよね~。笑

でも朝一とか夜寝る前のトイレとかはやっぱりソレとわかってるらしく、自分のお気に入りの場所でトイレ済ませるんですよね。

なかなかおもしろいマーキングの世界。


P1040580_convert_20120321214745.jpg 春だな~。

スミレとひな菊、後ろには梅系のお花が咲いてます。
こちらはだいぶ暖かくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

マーキングのドキュメンタリーだ(笑)
お散歩で12回とは、忙しいね~。
ウチは、2ワンとも6ヶ月で去勢したこともあって、
マーキングはないです。
毎回、したいときに、じょんじょわわわわ~~~~と
長~~~~いおちっこ出してます(笑)
SAとかでおしっこさせてると、あまりの長いおしっこに、
道行く人に笑われたり(汗)
でも、小出しにたくさんしてくれるほうが、なんとな~く、
体にいい気がしますよね~。

「気になるポイントに右から左からとどの方向から行けば確実にピンポイントにマークできるか悩んだあげくにしなかったり」
のヱビスくんを想像して、和みました(笑)

No title

asuさま>
サスやっちくんはしないんですね~。
それはそれで羨ましい面もあります。
普段のお散歩はどんだけマーキングしようが構わないのですが、お出掛けして町中をお散歩するときに、あっちこっちにマーキングしたがるのにはちょっと困ります。
ちょっとこじゃれたお店の前とかでやられると本当すみませんって感じです。苦笑
それと、長距離移動のときにSAでのトイレ休憩のときに小出しでしかしてくれないのも、ちょっとアレですね。苦笑

「気になるポイント~」は実際見ててもおもしろいです。
突っ込みどころ満載ですよ~。
ヱビスとの散歩は本当私にとってもすごくいい気分転換になります。

No title

モフも、あらゆるランドマークにマーキングをしようとします。
電柱は定番ですが、背の高い草など
だいたい毎日同じ場所でしている気がします。
回数はゑびす君と同じくらいな気がします。

最近、モフはマウントをしなくなりました。
どういう心境の変化なのかは
よくわかりません(笑)

今年はすごく寒いのかもうすぐ4月だというのに
ぜんぜん暖かくなりません。
おかげでモフは快適なようです。

No title

ロスさま>
モフくんもでしたかー。笑
まぁマーキングしたけりゃいくらでもやってくれて構わないのですが、少しはマナーも弁えねばなと感じる今日この頃です。

モフくんマウントしなくなりました?
ヱビスはどうかな~?最近女の子に会ってないので確認出来ていません。笑
雄同士の権力争いも最近ないですねー。
そういわれれば最近ヱビスのマウントは見てない気がします。
そういうお年頃なんでしょうかね?
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: