お友達。

土曜日、旦那の友達の誕生日パーティにお誘い頂きまして(パーティと言っても仲間同士の自宅での飲み会に近いですが。苦笑)ヱビスを連れて行って来ました。

旦那の高校時代からの地元のお友達で自宅もけっこう近所(車で15分位)。
でも近いと近いでいつでも会えると思って、逆にあまり会わなかったりするものです。
彼らとは彼らが引っ越しをしてしばらく経った今年の1月に会いました。
その時、私たちは予想にもしていなかったものに出会ったんです!!

ワンコです!!

1月の当時3ヶ月でした!!

友達夫婦はワンコに興味があるなんて一度も言ってなかったので、びっくりしましたー!!

犬種はやはりヨーロッパでは人気のシェパードでした。

でもシェパードの仔犬ってそのとき初めてみましたけど、かわいい~ですね~。
成犬になるとどうしても怖いイメージが強いので、尚更かわいく見えました。笑

そして今は6ヶ月になったシェパードのグリュス君♂です。

P1040612_convert_20120326203021.jpg グリュス!

第一印象が大切なので(当たり前かもしれませんが…苦笑)ヱビスはリードに繋いでお伺いしました。
最初はがっつり吠えられましたが、番犬なのでしょうがないです。
その後しばらく繋いだままで様子見ましたが、怪しい雰囲気ではなかったので思い切って放しました。

P1040620_convert_20120326203921.jpg

P1040618_convert_20120326203647.jpg

P1040619_convert_20120326203801.jpg

どうなるかな~と見ていましたが、こちらの心配を他所にそれなりに気が合ったようで、すぐに遊び始めました。
でもむっちゃ相性がいい訳でもないようで、しばらく遊んでは別行動という状態でしたね。
ヱビスはグリュスが気になるというより、初めてのお家でくんくん作業する方が大事のようでした。笑
グリュスはヱビスと同じ位の大きさといえどもまだ6ヶ月のパピちゃんなのでヱビスの後を追ってましたけど。

P1040614_convert_20120326203510.jpg

比較的雄同士でしたがうまい事遊んでくれていたと思います。
こうやってパピと遊ばせるとヱビスはちょっとお兄さんぶるような仕草も見せましたね。笑

P1040630_convert_20120326204054.jpg

P1040626_convert_20120326204218.jpg

せっかく近所なのでたまには遊びにつれて行ってあげたいですね~。
でもグリュスはまだまだ大きくなるし、オス!!になっていくでしょうから、今後とも今日のように遊べるかどうかは謎ですね。苦笑
グリュスがもっと大きくなったらさすがにプロレスは難しいだろうな…。

遊び疲れた後は二人仲良く、ご主人さまの足下でまったりしておりました。
グリュスくんはたぶんヱビスを兄貴と見なしたようでしきりにヱビスの口元をなめなめしておりました。
ヱビスは若干迷惑そうでしたけど…。苦笑

P1040635_convert_20120326204352.jpg


また今回も犬の世界を垣間みれておもしろかったです。

二人とも大きくなっても仲良しでいてもらいたいな~。

P1040641_convert_20120326204534.jpg

P1040644_convert_20120326204648.jpg

P1040643_convert_20120326204744.jpg

しっかし、グリュスくんは大きくなるだろうな…。手足が大きかったわ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: