室内遊び。

3月、とーっても暖かい日が続いて、4月頭には桜も咲いて〜と順調に春を迎えていたのですが、先週から今週にかけてはいまいちのお天気。
さらにちょっと肌寒い…。涙

と、いうことで、ヱビスの室内遊びの動画です。

まぁ言ってしまえば、かわいいな〜ってだけなんですけどね。笑←大親ばか。笑



見所は最初の出だしのちょっと遠慮がちなところと、私がタオルをぶーらぶらさせてるときに狙いを定めてる顔?笑
そして最後はもう一回と私にタオルを差し出すところでしょうか?笑



これは、一人遊びしているのを見られている事に気付くと動きを止めて何で見るのさ〜?と言わんばかりにじ〜っと逆に見つめられるところです。笑
その顔が何とも言えず。なんだか仔犬の顔に戻ってます。



さて、親ばかはこれくらにしまして、今日は次の冬に備えて、暖炉の工事が入りました。
今までは、昔ながらの暖炉だったのですが、とにかく燃費が悪いとでも言いましょうか、開け放たれているのでぼんぼん薪が燃えて行くのです。冬は乾燥してますしね。
最近の家庭の暖炉というのは煙突はありますが、室内部分は閉められてるものなのですね。
そうすると少しの薪で長時間、暖かさを保てるのです。
と、いうことで我が家もその今時の暖炉を購入し、以前の暖炉部分に備え付けてもらうという工事が今日あったのです。

ヱビス。

工事現場監督か?

というほど、工事の人を監視していたというか、工事の人のひとつひとつの動作を見届け、付いて回っておりました。苦笑
残念ながら私は仕事が忙しかったのでそれを横目に見ながらも写真は撮ってないのですが、気になってしょうがない様子ヱビスでした。
幸いにも工事の人も犬嫌いではなかったようで、暖かい目でヱビスを見ていてはくれましたけど。
午後にはそれに疲れて工事道具の真ん中で悠々をお昼寝されておりましたヱビスです。
もちろん、ガガガーとかキュイーンとかうるさい中で…。

よく眠れるなぁ…。笑

まぁそれでも十分に疲れたようで、今日は夕方の散歩には行けなかったのですが、夕食後(19時)早々と自ら就寝されましたとさ。笑

お勤めご苦労さん、ヱビス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: