落雷。

最近、ブログを書いていませんが、ヱビスは元気です。

書いてない理由がいくつかあります。

ひとつ。天気が悪い日が続いて写真、ネタがたいしてない。
ふたつ。仕事が忙しい。
みっつ。落雷にあってライブボックスが逝ってしまった。
※ライブボックスと書きましたが、なんて言うんでしょう?ネット開設する時につける箱。疎くてすみません。

そうなんです。
去る4月23日の夜に近所で落雷がありまして、次の日からどうもおかしい。
ちなみにうちは家の電話もいっしょなので、電話も使えない。
プロバイダの会社に電話したけど、お役所仕事でいろいろまわされて結局解決しない。

いや、もう、いいからとにかく誰か修理にきて!!

って感じだったのですが。とりあえず、電話線?の会社が回線がおかしくなってないか見に来てくれて、結果回線は問題ないとのこと。
なので、やっぱりライブボックスがやられちゃったのね。
そしてまた会社に電話したけど、やっぱりお役所仕事。
お客様サポートセンターなのに、全然サポートできてないし。ほんとにもうっ!!
結局、その電話に出た人(サポートセンターの人)じゃ何もわからないし、何も判断できなくって、上のモノに話して折り返し連絡します。と。
指折り数えても何の連絡もまだありません。

とりあえず、最初に電話してから5日後に3GのUSBが送られて来たのでなんとかネットは見れるようになりましたが、なんせ重い。遅い…。
なので、ブログを書く気になれません。
さらに3Gが旦那のページからしか使えないので、これまた面倒。
家の電話が使えないのも不便。

早くさっさと新しいライブボックスと交換して欲しい。それだけです。

なぜこんなに簡単な事が簡単に事が進まないのか不思議であります。

これを読んでてもう他の会社に変えたら?と思われるかもしれませんが、きっとどこも同じようなもんです。
ちなみにこの会社にはけっこう最近変えたんです。
前の会社は異常に値段が高かった…。
この会社は旦那の携帯も同じ会社で全部まとめてでだいぶお安い!!
ちなみに携帯の会社は選択の余地なしなんですよ〜。
今現在使ってる所以外、うちの近所では電波が非常に悪いんです。笑

田舎っていい部分も多いけど、やはりこういうとき困りますね〜。


ぎゅうぎゅうヱビス。
ジャストフィットがなんだか心地いいらしい…。

P1040865_convert_20120509000756.jpg

甲羅から顔出した亀みたい…。笑
P1040868_convert_20120509002125.jpg 何か?

一日も早くネット環境が回復しますように!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
落雷ですか~

なんかそのお役所仕事ぶりわかる気がします。
ベルギーに住んでいた時
それなりの都会ですが
なんというか、仕事が遅いのを感じたことがあります。

ゑびす君、そこが好きなんですね(笑)
すごくコンパクトに収まっています!

No title

落雷で大変でしたね

パソコンが思うように使えないのは、現代人にはつらいですよね…

我が家もNYに住んでいた時に、あちらの方もかなり大雑把だから「No problem !」の一言でかなりの事を片付けられましたよ(笑)

えびすくんたら、あんまりきっちりなんで一瞬どこに顔があるか探しちゃいましたw

No title

ロスさま>
本当、フランスは基本的に仕事が遅いです。
何にしても折り返し連絡すると言ってすぐに連絡が来た試しがありません。挙げ句の果てにこちらからまた連絡することがほとんどですね。
日本のサービスが異常と言っていいほど良いのでそれに慣れていると毎度がっかりきますが、さすがにもう慣れましたね。笑
でもやっぱり早くどうにかしてほしいです。笑

ヱビスコンパクトです。子犬の頃に使ってたパニエなんですが、意外にもけっこう入って寛いでます。笑

No title

サラドビーさま>
落雷といってもそう大きな物でもなく、普通の雷雨だったんですが、なぜか今回はやられてしまいました。涙
うちは自宅兼事務所なので、仕事関係でも電話、メールは使うのでいろいろと不便なんですよ〜。
一日も早くどうにかして欲しいものです。

一度海外に住むと日本のサービスの良さには感激しますよね〜。笑

ヱビス本当きっちり収まってるでしょう?笑
いつもは2枚目の写真のように淵に頭を乗せてる事が多いのですが、このときはきっちり収まってました。笑
かわいくって笑えちゃって思わずパチリの一枚です。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: