防虫カラー。

先日、獣医さんのところで購入した防虫カラー。
昨日シャンプーしたヱビスに今日から装着してみようと思います。

P1050074_convert_20120530024825.jpg
パッケージを開けるとこんな感じのイラストで、マダニや蚊にも効果があるようです。
わかりやすいデザインです。笑

獣医さんところで、中〜大型犬用の65cmというタイプの物を購入しました。

P1050070_convert_20120530024721.jpg
こんな感じで、特に臭いなんかはありません。
(パッケージに匂いはありませんと書かれていましたが。)

ネットで見ていたら(日本のサイトですが)防臭カラーで具合が悪くなるワンコもいるそうで、そういう商品は匂いで虫を防ぐのでしょうか?
では、この匂いのないカラーは何の効能によって虫を防いでいるのでしょうか?

あまり説明書きを見ずに捨ててしまいました…。苦笑

さて、カラーはワンコに着けて、長さを調節して長い部分は切って使うようです。

まず普段からカラーをつけてないヱビス。カイヌシの方がカラーを着けるのに手間取りました。笑
毛が絡んで…。
たまに着けるヱビスのカラーはハーフチョークで頭からかぶせるタイプなのでベルトのように締めるタイプは初めてで毛が絡まってわぁ痛いんじゃなかろうか?とこちらが慌ててしまいました。

本犬、至って無反応でしたけど。

P1050076_convert_20120530024937.jpg 姉御、これはちょっと…。

やっとこさ、いい感じで着けたものの長過ぎるカラーに今度はヱビスが戸惑い気味。笑

もちろん、この後、いい感じの長さにカットし、ヱビスも気にならなくなったようで普段通りでした!!

効き目は6ヶ月とのこと。
秋までこのままです。

シャンプーのときと夏に山に行った時の水遊びの際は外さないといけませんが、ソレ以外は基本的に着けっぱなしです。

マダニよ、もうよって来ないでおくれ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【防虫カラー。】

先日、獣医さんのところで購入した防虫カラー。昨日シャンプーしたヱビスに今日から装着してみようと思います。パッケージを開けるとこんな感じのイラストで、マダニや蚊にも効果が...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: