ヱビ子。

うちに来る人々、仕事柄、配達の八百屋さんや魚屋さん。それに打ち合わせのお客様など。

友達以外の人々は大抵ヱビスを女の子だと思っている。

私は男前〜とか言ってるけど、他の人から見たらどうもヱビスは乙女顔らしい。
というか、行動が女の子っぽいのだろうか?

要はすんごく愛想がいいんです。

まず吠えないし、人が来たら門の所までお出迎え。
尻尾をフリフリぴったりと横について歩く。
でも決して飛びついたりはしない。
そして人が止まったら、正面に回り込み、きちんとお座りして「撫でて」をアピール。
お客様が旦那などと話し始めたらこっそり右手でお客様の足にトントンとアピール。

この一連の仕草がたまらなくかわいいのだ!!笑

そして、撫でてあげるとこれまたお客様もびっくりの柔らかさらさらヘアーなのですよ。笑

まぁね、犬を飼っているとわかりますが、女の子でもこんな風にしない子はたくさんいるだろうし、男の子でもこんな感じの子はいると思います。
でもイメージ的にもボーダーの柔らかい感じと長い毛に覆われて性別確認(モノが見えない。笑)できない事で、少しヱビスに触れただけの人は「女の子」と思うようです。

P1050083_convert_20120601180254.jpg 撫でて!

P1050085_convert_20120601180345.jpg
うーん、今の笑顔じゃダメか…。

P1050087_convert_20120601180526.jpg これでどうだ!

どう違うかって、耳が寝てるかピョーンとなってるかの違いです。笑

そして、ヱビスの得意技は悩殺上目遣い。

ちょっとこの上目遣いは違反ですね。笑 写真がないのが残念です。

小さい頃はあまり甘えるということをしなかったヱビスですが、最近よく甘えるようになりました。
私がPCいじってても構ってくれと鼻で腕を押して来ます。
ちょっとナデナデしてまた放置していると、私の膝に手をかけて来ます。
そしてむりやり膝の上に乗ろうとしてくるのですが、なんて言っても18k。
そう簡単に私の膝の上には収まりません。笑
仕方なく抱き上げて膝に乗せてあげるのですが、どうにもこうにも居心地悪いらしく、すぐに下りちゃいますけどね。笑

いくつになってもいろんな可愛さがあるものです。

P1050090_convert_20120601180642.jpg くはー。いい天気!



コメントの投稿

非公開コメント

乙女顔!

ヱビスくん、ワタシも男前なお顔と思うんだけど、
乙女顔とは♪
サスケも、シュッとした顔立ちなので、男らしいと思うんだけど、
みんなに乙女顔って言われます(笑)
女の子にもよく間違えられるけど、それは最初の一瞬だけ。
すぐに野太~~~い大きな声で吠えつくので、
すぐチンピラ男だってバレちゃいます(汗)

ヱビスくんの人懐こさ、うらやましい~~~~~~!!
そんなことされたら、メロメロだよね♪
あぁ、ウチのチンピラどもも、見習ってほしいよ(涙)

No title

アスさん>
乙女顔ってのはサスケ君から頂きました。笑
サスケくんも女の子に間違えられるんですね〜。
ヱビスといっしょでしゅっとした男前顔ですよね?
なんでしょうね〜?
やっち君が吠えるのはなんとなくイメージつくんですが、サスケ君はなんかおっとりしたイメージなんですよね〜。
でもチンピラなんですね。笑

そのうちヱビスにも会いに来て下さい!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: