濡れネズミ。

P1050190_convert_20120608035210.jpg

ヱビス、手が真っ黒だけど…。

あっ濡れネズミ!!

P1050197_convert_20120608035405.jpgぬーん。

今日の夕方のお散歩の途中で畑に寄って水やりをしてきたのですが、いつかやるだろうと思っていた事がカメラを持って行ってなかった今日に限って起きました。

そうです。ヱビスは水を汲むときにバシャバシャさせるのが好きなんです。
畑で水遊び。

そして、今日は熱心に水際まで近づき過ぎてどぼん

慌てて木の水汲み土台にしがみ付いたのですが、この川、そこがドロドロで沼みたいになってるんですね。
そんなもんだから足に踏ん張りが利かなくって土台に登れない。
手はすんごくつっぱってるんですけど。

で、私は本当に危険になったら助けようと思っていましたが、どうするかちょっと見てました。笑

ドロドロの沼状態ですが、今日は水かさが低かったので泳ぐほどの深さでもなく、足を付けばめり込む。

土台に登れない!!さて、どうするヱビス!!

と、思ってたら、土台に登るのはあっさり諦めて横に回って土手から上がって来ました。

意外に冷静な男。

そして、もうびびって土台の方にこないかなと思ったら、そんな事全くなく、すぐさまいつもの定位置に戻って来て、よしこーい!!です。

ちょっとは懲りろよ。と思ったりもしましたが。笑
さすがにたくましい子です。

そしてその後の帰り道でお得意の砂場にダーイブしまして、家に帰り着く頃はきちゃなーい子が出来上がってました。笑

お風呂場直行です。

そして今はもう疲れて夢の中へ行ってしまいました。まだ外も明るい8時半なのに…。

P1050200_convert_20120608040453.jpg


おやすみヱビス。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家のメイタンも

ボーダーも


水遊び大好きなのに


風呂ッは大嫌い


なんでだろう~なんでだろ~~?♪♪


御フランスでは上の文句は知らないだろうな~~?(笑)

おひさしです♪

ゑびす君、とおぉ〜〜っても元気そうですね(*^^*)
うちの茶色いのも、この間ウンチョスにすりすりして、えらい目にあいました(^◇^;)

またちょいちょい遊びにきますのでどうぞよろしくです♪

No title

メイパパさま>
本当なぜでしょうね〜?
あんなに水遊びが好きなのに、シャンプーの時はテンションだだ下がりです。笑

近所にきれいな川でもあったらいいんですけど、この辺りの川は川底がドロドロなので、厳しいです!!涙

No title

るぅさま>
お久しです〜!さっそく遊びに来てくれてありがとうざごいます!
ブログを遡るとわかりますが、実はちょっと前までヱビスはバベシア症にかかってたんですよ〜。
でも東日本にはないみたいなので、そちらは心配ないですね。

そういえばヱビスは最近くちゃーいのにすりすりする事はなくなりましたね。
左門くんはまだまだ野性的?!なのですね。笑

またちょいちょい遊びに来てくださいね!!

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: