プラークアタック。

なるべく毎日歯磨きをするように心がけていますが、ヱビスの茶色になった歯は相変わらずです。

P1050215_convert_20120611202207.jpg

歯磨きしているせいか、それとも木をガジガジしなくなったせいか、以前よりか酷くなっていると言う事はありませんが。

でも、せっかくなら奇麗な歯にと思っていたので今回クールTシャツと共に「プラークアタック」というスプレー式の歯磨きを買ってみました。

P1050218_convert_20120611202621.jpg
背の高い方は普段の歯磨き粉です。

この商品、とあるブログで紹介されて経過を報告されていました。
別に商品のやらせとかじゃなく、実際にワンコが使っている経過報告を見る限りじゃ、効果がありそうです。
2週間、歯磨きと併用して毎日シュッとしてあげると効果がでるようです。
その後は週に何度かシュッとしてあげるだけで、白い歯がキープ出来るとの事。
余分な怪しい科学成分が入っているわけでもなく、私自身も自分にシュッとしてみましたが、さわやか〜な感じです。

私自身が歯磨きを丁寧にまめにやっても歯が弱い方で色もつきやすい歯なんです。
姉は歯磨きしなくとも真っ白な丈夫な歯なんですけどねぇ。(歯磨きは普通にしてますけどね。笑)
なので、余計に歯は気になるんですよね〜。

おじいちゃんになってもしっかり自分の歯でご飯が食べれるように出来る事はしてあげたいと思いました。
もちろん、私も。電動歯ブラシでがんばります。笑
赤ワイン飲むだけでうっすら歯が色づくほどステイン汚れが付きやすいんですよね〜。涙
自分が気にしているほど周りは気にしていないんでしょうが、やっぱりちょっとコンプレックスですね。

私の分までヱビスに白い歯でいてもらおう!!

現在始めて3日目。
シュッとする時はまだびっくりしますが、まだそんなに嫌な顔はされていません。
私も2週間は根気よくがんばろうと思います!!

ヱビスの白い歯に乞うご期待!!笑

P1050217_convert_20120611202420.jpg
今日はお散歩中に雨に降られまして、大きな木下でちょっと雨宿り〜。
結局止まず…二人濡れながらダッシュでうちまで帰りましたとさ。



余談ですがこのプラークアタック。フランス、イギリスのサイトでは見つからず、アメリカのサイトで見つけたけど、どのサイトも海外発送なし。しかたなく日本から購入しました〜。苦笑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プラークアタック。】

なるべく毎日歯磨きをするように心がけていますが、ヱビスの茶色になった歯は相変わらずです。歯磨きしているせいか、それとも木をガジガジしなくなったせいか、以前よりか酷くなっ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モフの歯もそんな感じですね~
骨を噛むと白く戻って
骨に飽きると色がついてきます(笑)

うちの歯磨き係はりば子ですが
往々にして忘れてます……

経過楽しみにしています♪

No title

ロスさま>
モフ君もこんな感じですか?
でも骨を噛み噛みして白く戻るのならいいですね!
ヱビスは木をがじがじするのは好きなのですが、骨とか歯磨き効果のあるようながじがじするおもちゃはがじがじしないんです。
木をがじがじするのも以前に比べればずーっと少なくなりましたしね。
なので、やっぱり歯磨きしかないかな〜と。苦笑

効果が出ても出なくても、1週間後2週間後くらいは報告しますね!

いい結果が出るといいのですけど。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: