留守番。

最近ずーっと忙しい親分と姉御です。

昨日は特に朝からバッタバタで朝仕事に出て、一度帰って来てまた出て、帰り着いたのは日付が変わってからという一日でした。

普段はお義母さんがいっしょに住んでいるのでヱビスも普段通りに過ごせるのですが、昨日はお義母さんが旅行に出ていなかった為、ヱビスは朝も夕方も散歩に行けず、私たちが帰ってくるまでお外の住人でした。

と、なる、ところだったのですが、幸いな事にうちのアトリエを借りにきていた友人が散歩に連れてってあげようかと言ってくれて(私が言わせた?笑)ので、夕方の散歩は行ったようです。笑

お外の住人と言ってもこちらはこの季節もう夜の10時くらいまでは明るいので外でのんびり過ごせるのあんまり心配はないのです。

昨日の夜の仕事は10時過ぎには終わるだろうと予想していたのでヱビスのお留守番もあまり気にしていなかったのですが、予想外にも仕事が長引き午前サマ。

ヱビス、寂しくしてるだろうな〜と親分と話しながら車を走らせていたのですが、自宅に近づくにつれ、道路が濡れている事に気付きました。

仕事先は雨は降らなかったのですが、どうやらうちのあたりは降ったみたいだな〜と。

まぁお外とは言え屋根の下のガレージのような場所の一番奥にヱビスのお外用ベット?はあるのでそんなに心配していませんでした。

そして自宅に着くと、本当に漫画のようにヱビスが飛びついて来て、尻尾振り過ぎてまっすぐに歩けないくらいブンブンしながら大歓迎。
やっぱり寂しかったんだな〜と思いながら受け止めると、ヱビスなんだかしっとり濡れてる?

雨の中、門の所で待ってたのかな?なんて思ってたのですが、ヱビスの寝床近くのスクーターがびっしょり濡れてる。

ん?

普段の雨くらいじゃちょっと後輪部分が濡れるくらいの場所に停めてるのに?

あれ?と思って良く見たら、ヱビスの寝床の横に置いている元足拭きマットで現ヱビスの日向ぼっこマットも濡れてる。
そしてさらにその横に置いていた私のスニーカーが水が滴り落ちるほどぐっしょり。

こりゃ〜もしかして、すんごい雨だった?笑

いや、間違いなく、ゲリラ暴風雨、通ちゃったかな?

幸いにしてヱビスは雨風雷にはびびらないので、うわ〜凄い雨だよ〜って寝床で丸まって目をまんまるにしてただろうと言う事は想像付きましたが、大事には至ってないなと。笑

しっかしまぁ誰もいないときに外でのお留守番ってそうそうないのにこんな雨に遭うなんてツイテナイ男です。苦笑

今日は親分が十分に甘やかしてくれました!!

P1050247_convert_20120622050301.jpg ヱビスぅ〜。
バタバタバタ。

ヱビスが普段の夜に寝ているソファで親分と場所の取り合い。笑

P1050248_convert_20120622050603.jpg オレの。 いや、俺の。

こうやって見ると、やっぱりヱビスってけっこう大きいんだな〜。笑
ちなみに親分190弱。

余談ですが、私は実物はそんなに大きくないのですが、なぜか自分は大きい気がしているのです。笑
日本の周りのお友達が割と背が高い友達が多い事と、家族がみんな小さいことが関係してると思いますが。
たまに写真やショーウィンドウに映った自分の小ささにびっくりする事があります。笑
(自分が思ってるより小さいってだけで身長は日本人女性の平均値ですが。)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【留守番。】

最近ずーっと忙しい親分と姉御です。昨日は特に朝からバッタバタで朝仕事に出て、一度帰って来てまた出て、帰り着いたのは日付が変わってからという一日でした。普段はお義母さんが...

コメントの投稿

非公開コメント

漫画のような尻尾ぶんぶんのゑびす君かわいいわ〜☆
親分もめろめろの様子ですね(*^^*)
しかし日が長い?ですね〜。 羨ましいです。
寝不足になりませんか〜?(^◇^;)

No title

るぅさま>
本当漫画のようにブンブン尻尾振りながら歩くんで、尻尾に振り回されて真っすぐ歩けないヱビスです。笑
親分はメロメロの甘々なんですよ〜。

日は凄ーく長いですね。笑
これから夏にかけては夜10時迄は明るいのが普通になります。
でも雨戸をぴしっと閉めれば真っ暗なので、寝れますよ〜。笑
まぁでも私は遅寝遅起派で親分は早寝早起派です。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: