畑仕事。

日曜日の午後は畑に行ってきました〜。

って、ほぼ毎日行ってますけど。笑

今日はじゃがいもの収穫です!!

P1050286_convert_20120627012824.jpg ハート♡

その後親分は耕耘機で畑を耕し、私は草むしり。
ヱビスはどちらもしっかり監視しています。

P1050288_convert_20120627013259.jpg 親分、しっかり〜。

草むしりに夢中になっていて、なんか視線感じるな〜と思ったらヱビスがじ〜っと見てました。

P1050290_convert_20120627013424.jpg ちゃんとやってるか〜?

なぜそんなに草むしりに注目するのかというと、私が畑の外に雑草をぽいっと投げるのを待っているのです。
もちろん、投げた雑草に飛びつく為!!笑

P1050291_convert_20120627013729.jpg よしきた!!

P1050292_convert_20120627014005.jpg とりゃ!!

これが楽しいらしく、「早く草むしれ!!」と急かされます。笑

P1050287_convert_20120627013028.jpg はぁ〜休憩。

そして、最後はいつもの水遊び。

P1050295_convert_20120627014303.jpg 次は水汲みだよ〜。

水待ち顔がこれまた真剣!!笑

P1050300_convert_20120627014448.jpg

うーん、水も滴るいい男。

いーぱいお手伝いして?お疲れのヱビスでした。笑
この夏もたくさんおいしい野菜が採れますように!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【畑仕事。】

日曜日の午後は畑に行ってきました〜。って、ほぼ毎日行ってますけど。笑今日はじゃがいもの収穫です!! ハート♡その後親分は耕耘機で畑を耕し、私は草むしり。ヱビスはどちらも...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす君、草パク楽しそうですね♪

やっぱりボーダーは畑とか牧場とか
草原とかが似合いますね~

美味しい野菜が一杯できるといいですね♪

No title

ロスさま>
草ぱくへの反応は半端ないですよ〜。笑
でも決して食べないんです。ぱくっとしてちょっとハムハムしてペッと吐き出します。笑

ボーダーに緑は本当良く似合うと思います。
ただ単に黒しろが緑に映えるってだけかもしれませんが…。苦笑

ありがとうございます!!
今年も頑張っていい野菜育てます!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: