名札。

ヱビス、普段はカラーは付けていません。
今はマダニ用のカラーを付けていますけど…。

そんなわけで、今まで鑑識札といいましょうか、名札を作った事なかったのですが、今回作りました。

P1050354_convert_20120707223445.jpg

裏側に家と旦那の携帯番号が入ってます。
いろんな種類があったんですけど、一番シンプルなものにしました。

フランスでは一般的に犬にはタトゥーを施していますが、実際に迷子などになった時に見つけてくれた人がすぐに連絡しやすいのはこういう類のものだろうと思います。
タトゥーは獣医さんのところに言ってバーコードのようにピッとしてもらわないとどこの子かわかりませんしね。

来週から毎年恒例のピレネーに行きますし、8月に私たちが日本に帰省する際はスクールの先生宅に林間学校しにいくヱビスですので、「もしも」の時の為に今回作りました。

今日までいっぱいいっぱいの姉御と親分ですが、来週から夏休みでーす!!
まずはピレネー山脈だ!!

「ブドウ畑の王子」
P1050353_convert_20120707223212.jpg
これすごくいい写真だな〜とお気に入りの1枚になりました。笑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【名札。】

ヱビス、普段はカラーは付けていません。今はマダニ用のカラーを付けていますけど…。そんなわけで、今まで鑑識札といいましょうか、名札を作った事なかったのですが、今回作りまし...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真、いいですね~

モフもカラーを付けずに生活しています。
日本はボーダーに関しては
行方不明関係の情報がものすごい広がるので
(ボーダー専門の保護団体がいるので)
ちょっといなくなっても
簡単に見つかるような気がしています。

ピレネーですか~
楽しそうですね♪

No title

ロスさま>
モフ君もカラー付けてないんですね!
カラーを付けるとお出かけって合図になりますよね〜。

日本はペット関連の事は本当いろいろありますよね〜。
でも私、ブログ村をここ2年弱見ていますが、2頭まだ見つかってない子がいるようです。逆に意外と見つからないものなんだな〜と思っています。
こういう機関を知らない人が保護して特に届け出もせずにお家で飼い始めたらもう見つからないんでしょうね。

ちなみに昨年、ピレネーで働いていた憧れのボーダー君が旅先で行方不明になって、結局見つからなかったという事もあったので、今回用心して作りました。
もちろん、迷子にならないようにしっかり見ておくというのが大前提ですけどね!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: