ピレネー〜水遊び編〜

本日、ピレネーから戻りました。
本当は月曜日に帰って来る予定でしたが、1日繰り上げて日曜日に帰って来ました。
日曜日はトラックが高速道路を走る事が禁止されているので車が空いてる事と、麓のお友達のおうちに意外にお客様が多かったので、戻る事にしたんです。
でも山では予定通り火曜日から土曜日まで過ごして来ましたよ!

今年は牛飼いのおじさんの車で登ったので、行き帰りの写真はほとんどないんですが、お天気が凄ーくよくって水遊び楽しみました!

ヱビスにとっては2回目のピレネーで、がっつり水遊びするのも犬生2回目と言っていいでしょう。
前回は恐る恐るながらも一応泳げていて、今年はもうちょっと上手に泳げるようになって水遊びを楽しめたらいいなぁと思っていたのですが、予想外にもすごーくすいすい〜と泳いでいました。

まずは親分とじゃぶーん。

P1050370_convert_20120716000347.jpg おやぶーん。

でもしばらくして慣れてくると、すごーく上手!!

P1050373_convert_20120716000853.jpg すいすーい。

去年はまだちょっと溺れてるんじゃ?と思うような動きもありましたが、今年は無駄な動き一切なしのすいすいで一人でがんがん泳いでました。

P1050379_convert_20120716001432.jpg 余裕です。

陸から呼び戻さないといつまでも泳ぎ続けていそうな勢いでした。笑

P1050378_convert_20120716001251.jpg ふんふふんふ〜♪

いっしょに泳いでいた旦那や牛飼いのおじさんが飛び込むと、ヱビスも飛び込んでました。笑
牛飼いのおじさんのワンコ、ファンキーも健在ですいすいなんだけど、飛び込んだりとか湖の奥の方まですいすいと一人で泳ぐ事はなく、ずんずん泳いで行くヱビスに嫉妬してぎゃん吠えしてました…苦笑

P1050375_convert_20120716001853.jpg
ファンキーなんか、犬っていうよりビーバーとかそんな生き物みたい…。笑

しっかし、本当にびっくりです。
ヱビスがこんなに泳げるなんて思ってもいませんでした。
去年より泳げるようになればいいなぁってくらいの気持ちだったのですが、もう完全に泳ぐの大好き!!になってます。誰も教えてないのに凄いな〜と感心です。




本当にうちの近所に泳げる場所がなくて残念!!

ちなみにここは湖で段々深くなってるとかじゃなく、淵からいきなり深いです。
ちょうどこのいつも泳ぐところは大きな岩があって、そこでちょっと水慣らししたら、その岩からじゃぶーんと飛び込まなければいけなくなってます。
人も足か着かないほど深いです。水の表面は天気がいい日は気持ちがいいのですが、潜ると心臓が止まりそうなほど水は冷たいんですよ〜。

この写真を撮った日は私にはちょっと寒かったので私は泳ぎませんでしたが、他の日は私も泳ぎました。

この冷たーい湖で泳ぐと体が一新されるような気がします。笑

山だから他にも水遊びはたくさんですが、今日は湖編で終了。

来年もガンガン泳ごうね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: