グリュス家。

昨夜は旦那のお友達のお宅にヱビスを連れて遊びに行って来ました。

向かったのは3月ぶりのシェパード、グリュス君のお宅です。(お友達。

グリュス君がどんな感じに成長しているかわからなかったので事前に電話でヱビスを連れて来ても大丈夫か確認したところ、意外なお返事が…。

「仔犬を迎えたから」

は?

確かに前回会った時にもう1頭は欲しいなぁと聞いていましたが、まさかこんなに早く迎えるとは予想もしていませんでした。
と、いうことで今回はグリュス君11ヶ月♂の妹分アイディちゃん3ヶ月♀にもご挨拶してきました!!


予想していたよりもグリュス君は大人しく、シェパードの割には小柄に成長していました。
とはいえ、まだ1歳前なのでコレからもう少しは大きくなるんでしょうけど。

P1050794_convert_20120829234513.jpg オッス。

アイディちゃんはもう当たり前ですが、パピパピです!!笑
たぶんグリュス君よりも大きくなるかもしれません。
そしてすごーくやんちゃ。笑

P1050788_convert_20120829233720.jpg はじめまちてでちゅ。

肝心のヱビスとの相性ですが、以前と変わりなくグリュス君とは未虚勢♂同士の割にはいい関係だと思います。
「大親友」とはいきませんが、上手に遊んでいますね。
まぁまだなんだかんだ言ってもグリュス君がまだ子供なので、うまくいっているのかもしれませんけど。笑
そして、アイディちゃんですが、もうこの子がヱビスから離れません。笑
終始後を追っかけていました。

P1050789_convert_20120829233924.jpg おやぶ〜ん。
おやぶ〜ん?

そしておもしろいのはグリュス君とアイディちゃんの関係。
♂と♀なので、喧嘩って事は小さいですし、ないのですが、やはり女は強し!!です。
終始グリュス君の前足や首もとを狙って噛み付いたり、グリュス君の尻尾に噛み付いて引っ張ったり、挙げ句の果てには小さなアイディちゃんがグリュス君に馬乗り。笑
完全に女王様です。
そしてグリュス君はアイディちゃんに何をされても怒らないんですよね〜。
やはり多頭飼いの場合、男の子は女の子に優しいというのは本当なんですね。
これ、アイディちゃんが大きくなったらヱビスもやり込められるんだろうなぁと想像出来ますね。笑

グリュス君とアイディちゃんはまだまだ子供。
ヱビスに付いて回り、口元をペロペロペロペロ。

P1050785_convert_20120829233107.jpg 兄貴〜。
うっ。

P1050786_convert_20120829233315.jpg 兄貴〜。
やっ。

ヱビスはいや、オレはご飯あげれないからと言わんばかりに若干迷惑そうではありましたが、こうやって口元を舐めて来るのは服従の印で要は「僕はあなたよりも弱い立場なのでご飯下さい」と、言ってるらしいです。笑
2頭とも一応今の所はヱビスを兄貴分と認めてくれているようです。
これから、ヱビスよりも大きくなってもいい関係でいてもらいたいですね。

P1050790_convert_20120829234258.jpg ……。
ダブル攻撃。笑

人間共は飲み食いしていたのであまり写真は撮っていないのですが、みんな電池切れになるまでずーっと遊んでいましたよ。

P1050797_convert_20120829234658.jpg またな。また来てくだちゃい♡

また遊んでね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたがおかえりなさいませ。
ワンコ友達にも会えたんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
実際会うと感動しますよね。
私もゑびす君に会いたいです(^_^)☆

パピパピに会っちゃうと、2頭目ほしくなっちゃいませんか〜?(^人^)

No title

るぅさま>
ただいまです!!今回の帰省の旅は初!旦那との二人帰省だったので、いろいろと自分がやりたい事ができました〜。
2年に1度はこうやって日本の旅をしますので、そのうち東北にも行きますよ〜!!その時はぜひ会いましょうね〜。ヱビスはお留守番ですけど。苦笑

多頭飼いは夢ではありますが、今の所予定してないですね〜。
シェパードとか大型犬は成犬になるとちょっと怖い感じがするんですけど、パピやっぱりパピー。笑 かわいかったですね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: