マーキングと棒切れ。

ヱビスはお散歩の時に必ず棒切れを探して来て、投げてくれと言います。

P1050802_convert_20120831220540.jpg よしこーい!

私は道々その棒切れ(もしくは木の瘤)を蹴りながら散歩するという横着をしていますが、一応ある程度決まりがあって、この遊びをしながら遊ぶ道とこの遊びはしないと決めている道とがあります。
まぁ決めないとエンドレスな遊びなので…。笑

P1050803_convert_20120831220719.jpg がじがじがじ。 
投げてもらえないならがじがじしてみる。

それで、遊ばない道に入るとヱビスはその今日のお気に入りの棒切れを咥えたまま散歩を続けるのです。

P1050804_convert_20120831220851.jpg 大好きなの!

この遊ばない道の時にヱビスはクンクン作業やマーキングをするのですが、以前はマーキングやクンクンするときはわざわざその棒切れを一度放してからやっていました。

P1050806_convert_20120831221248.jpg ちょっと置いてシー。

そしてマーキングが終わるとまた拾って先へ進むという具合。

P1050807_convert_20120831221429.jpg これ大事ね〜。

たまに、クンクンに集中し過ぎて棒切れの存在を忘れてしまう事もあり。笑
たぶん、口に何か咥えているとくんくんに集中できないんでしょうね〜。笑

それが、ココ最近、その棒切れを口に咥えたままマーキングするようになったんです!!

P1050798_convert_20120831220408.jpg んー。
分かり辛いかな〜。
P1050805_convert_20120831221045.jpg 
もっさり尻尾に隠れてますが、口に棒切れを咥えているのが若干確認出来ます。笑

まぁだから何?と言われればそれまでですが。苦笑
コレが何かの成長ってわけでもないのでしょうが、今までやらなかった事をやるようになると新鮮です!!
とはいえ、やはりクンクン作業は棒を咥えたままでは難しいようで、いつも必ずマーキングするような場所に限りですけどね。

惰性のマーキング?笑

ここはもうわざわざクンクンしないでもいいでしょ?って感じなのでしょうか?笑
まだまだ不思議なマーキングの世界です。

ちなみにこんなに大好きな棒切れですが、「おしまい」で「放して」「置いたまま」などのコマンドであっさり捨てる事もできます。笑
こだわりあるんだか、ないんだか…。笑

P1050809_convert_20120831221637.jpg 木陰で休憩。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: