フードとシャンプー。

最近、ヱビスがしきりにカイカイするんです。
後ろ足でカイカイってのと、口で噛み噛みするカイカイです。

P1050818_convert_20120905015547.jpg 今からボールで遊びます。
個人的にめっちゃ好きだな〜この写真。

カキカキするところなどの皮膚の状態を見ても特に赤かったりかぶれたりは見当たらず。
ふけなんかも出てないし、もちろんノミやダニも見当たらない。

まぁでも一応心配なので大事にならないうちに(そして仕事が大忙しになる前に)獣医さんのところに連れて行きました。

P1050826_convert_20120905015812.jpg かっぷんちょ。

が、結果で言えば何もないとの事。

獣医さんもどうしたんだろうね〜?だって。苦笑
でも私が見たように皮膚に異常はないし、ノミやダニもついてないからそこまで心配しなくても大丈夫でしょうとの事でした。
もしかしたら、シャンプーが合わないのかもしれないし、フードが合わないって事もあるとの事でした。
が、早急にどうこうしなけりゃいけないほどの事ですが。

P1050830_convert_20120905020006.jpg はむはむ。

一応次回はフードとシャンプーの見直しですね。

現在フードはアカナのパシフィック(お魚)です。
でもこれがですねー今までの中で一番食いつきが良いように思えます。
躊躇わず残さず食べます。
今までアカナのラム&アップル、チキン。フィッシュ4ドッグ。それに数回ほかのメーカーもちょろちょろと試しましたが、どうもヱビスはチキンがお好みでない様子。
アカナのチキンはいまいちの食いつきでした。
ラム&アップルとこのパシフィックはオKで、フィッシュ4ドッグもいいです。

P1050835_convert_20120905020223.jpg おりょ?

一時期、手作りトッピングをしていましたが、今は止めています。
夏に山などに行って出来なかった事、預けに出す事を踏まえて止めたのですが、実は気になっていた事がこれによって解消されたのです。
それはうん○の量がちょっと気になるほど多かったのですが(質は問題なかったのですけど)それが普通の量になりました。
トッピング程度のものだったので、そんなに影響されないかと思っていましたが、十分に影響されていたようです。
なので、とりあえず、このままトッピングは止めておこうかなと考えています。
と、言う事で次回はまたフィッシュ4ドッグに切り替えてみる事とします。

P1050837_convert_20120905020411.jpg 耳が涼しいような気がします。

そしてシャンプーですが、シャンプーはどんなものに変えてみようか悩みます。
普通に敏感肌用みたいなものでいいのでしょうか?
ちなみに現在はオーガニックのクレイシャンプーです。
これが、私的には気に入っていたんですよね〜。
なんといっても、香りがナチュラル。
適当に選ぶと匂いが強烈だったり、いいにおいだけど、ヱビスの体臭?獣臭?と混ざって微妙だったり。
でも今のシャンプーはナチュラルに香って獣臭を消してくれるんですよね〜。そしてけっこう長持ちする。
シャンプーは今度しっかり検討してみたいと思います。

カイカイが治ってくれるといいな〜。


※写真はボールで一人遊びして耳が引っくりかえったヱビス。笑 癒し系です〜。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: