マラソン大会。

この土曜日はこの地域の最大のイベント「メドックマラソン大会」が開催されました。

今年は初めて仕事がなく(あったけど配達のみでした)ゆっくり観戦?!しましたよ。

このマラソン大会は仮装して参加、給水ポイントではいろんなシャトーのワインが試飲出来たり、牡蛎やステーキなんかも用意されたりしています。
そしてこの地域最大でのイベントですので、マラソン以外にもいろんなシャトーでいろんなイベント事が行われます。
ちなみに日本からの参加者も目立ってまして、8500人の参加者のうち今年は450人の日本人が参加していたようです。

コース自体は自宅の前を通りますが、近所のシャトーが給水ポイントになっていますので、そこまで皆で歩いていってみることにしました。
今年は私達も家にいるという事でお義兄さん夫婦&娘とお義母さんの妹もいっしょです。

P1050912_convert_20120908194227.jpg はぁ〜。

ヱビスはやっぱりリードに繋ぐと引っ張りたがるのですが、こうやって一箇所に腰を落ち着けるとなかなかいい感じに大人しくしておりました。

P1050915_convert_20120908194648.jpg これは…。

それでも最初のうちは走者が通る度に見ている人たちが拍手をするので「なんだ?なんだ?」と反応して、旦那やお義兄さんにしきりに「ナンですか?」と聞いていたヱビス。笑

P1050914_convert_20120908194404.jpg この人たちはなにしてるんですか?

普段が田舎なので、やはり人がたくさんいるというだけでちょっと興奮気味でしたが、まぁまぁの出来だったのではないでしょうか?

P1050916_convert_20120908194909.jpg
皆と並んで観戦中。

自宅の前あたりはこんな感じになっております。

P1050918_convert_20120908195136.jpg

この日は暑かったので走る人も大変だったと思います〜。
多くの日本の方ご苦労様でした〜。

ヱビスもなんとなく疲れたようで家に着くなり無言で速攻私達の寝室@一番涼しい所でぺったりしてました。笑

P1050921_convert_20120910002840.jpg すぴー。

たまにはこうやって人のたくさんいる場所でリードで一緒に歩くもの勉強になりますね〜。
ヱビスはこういう場所ではまだまだです。
これからもいっしょにいろんなこと経験して行きたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ

これが噂のマラソン大会!
仮装しながらワインが飲めるなんて、ステキ~。
でも、走らなくちゃなのにね(笑)
想像するだけでクラクラしそうだけど、楽しそうだ~☆

遅くなったけど、ヱビスくん、お誕生日おめでとう!!
ブログで見てても、お話を聞いても、ウチのコたちより年下には
思えないくらいおりこうさんだわー☆
2歳の1年も、楽しく元気に過ごせますように♪

No title

あすかさま>
ありがとうございます!!
お利口といえば聞こえはいいんですが、要は大人しいんでしょうね。苦笑 若年寄です。笑

メドックマラソン、なんてアホなマラソン大会だといつも思いますね。笑 優勝者には体重分のワインが贈られるようですよ〜。笑
まぁでも真面目に走っている方もけっこういますよ!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: