ブドウ畑の王子。

※某有名ボーダーブロガーさんも似たような題名でブログを書かれていますが、他意はございません。
かぶっただけです。


さて、ヱビスの住むこの地は言わずと知れたワインの産地。
自宅周りは一面のブドウ畑でございます。

P1050874_convert_20120911015436.jpg ぶどうの帽子。

9月に入ると収穫前のぶどうがいい感じで鈴なりになっていまして、毎年(とはいえ、2年目ですが。笑)ヱビスといっしょに良い写真をと、はりきって試みるのですが、なかなかですね〜難しいのです。

P1050876_convert_20120911015708.jpg うふ♡
珍しく協力的だった1枚。笑

ヱビスは写真にものすごーく非協力的です。
他所サマのようにカメラを向けられてニパーッなんてことはありません。まず、ありません。
いえ、有り得ません。

P1050878_convert_20120911015908.jpg 簡単に笑顔はあげれません。

たまに撮れてるのは望遠で隠し撮りしたものか、凄く連写して撮れた貴重な1枚とかです。笑
まぁでもモデル犬にしようってわけでもないので、別にカメラに対して愛想が悪くってもいいです…。
しょうがないです、カイヌシが写真嫌いですから…。

P1050881_convert_20120911020116.jpg カメラは嫌だけど、「おいで」って言われるから…。

まぁでもとりあえず、なっているブドウを食べないのは褒めてあげようと思います。
これだけ、届く位置になっていたらかぷっといきそうな気もするのですが、しません。
たまにぽろっと落ちているものを試みようとしますが、寸の所で「ノー!!」というとダメなのね?って顔で私を見ますので、これは食べれないものときっと認識してくれているはず。きっと。
たぶん、人間が採って食べたりもしないので、食べれないものと認識することに繋がってるんだと思います。たぶん。

余談ですが、友達の家のグリュス君は庭になってるトマトにかぶりつくらしく、今年は熟れたトマトが食べれなかったと友達は嘆いていました。苦笑
ちなみに来年はトマトの周りに柵を作るそうです。


さて、それはいいとして、今年もいよいよブドウの収穫時期が近づいて来ました。
私達が毎年お仕事させて頂いているところから、連絡があり、私達の仕事は来週の水曜日からになりました。
毎年のことですが、この仕事が始まると丸1ヶ月休みなしになります。
朝食から夕食までのお仕事です。
そしてうちにも2人ほど住み込みしてもらい働きに来てもらいます。
さーて一番の稼ぎ時です。
ヱビスとお出かけはできませんが、ある意味規則正しい生活になりますので、お散歩は問題ないですよ〜。
それにいっしょに遊んでくれる?!住み込みのお兄さんがいるので退屈はしないでしょう!!笑

P1050883_convert_20120911020307.jpg えへ。

今年もいいワインができますように!!
そしてそのお仕事に少しでも関われる事に感謝です。

P1050884_convert_20120911020536.jpg ぺろんちょ。
よく撮れる変顔。笑

とはいえ、実際いやんなるくらい疲れちゃうけど…。苦笑
がんばるぞー!!

コメントの投稿

非公開コメント

ぶどーう

こうして見ると、ホントにぶどう畑だ~(笑)
このコたちが美味しいワインになるんですね~(じゅるるる)

そっか、ヱビスくんは、この鈴生りのぶどうは、食べようとしないんですね。
ぶどうってワンコに良くないっていうから、野生の勘なのかな。
ぃゃ、慎重な性格かな♪
ウチならふたりとも、かぶりつきそうな予感(汗)

ゆみさんたちも来週からは忙しくなるんですね~。
そちらはもう過ごしやすいのかな?
コチラは九月も中旬だというのに、日中は猛暑が続いてます。
おかげで例の工作も、若干、滞り中~(汗)

No title

asu@サス家さま>
本当にブドウ畑なんですよ〜。笑 信じてなかったんですか?笑
そうです。そしてこの子達がおいしいワインになるんです。

慎重派というのでしょうか?とりあえず、食べません。
そういえば畑の野菜もなっているのは食べませんね〜。
イチゴもあるのですが、採ってあげてどうぞってしたら食べますが、自ら食べに行くようなことはないですね。…王子?やっぱり王子なの?笑
まぁでも実際助かってますけどね。

来週からは忙しくなりますね〜。
こちらはもうすっかり秋で、毎日20度前後ですよ〜。

例のものは来年のお楽しみですかね〜?でも大事なものなので慎重にいきましょう!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: