一人遊びの謎。

毎日、朝夕の2回お散歩に行ってるヱビス。
だいたい、朝は私が連れて行って、ブドウ畑をぐるーっとしてから広場に行き、服従訓練の練習とボール遊びというのが定番コースです。だいたい1時間くらい。
夕方はブドウ畑から森の方まで行って、畑を回ってくるコースか、畑仕事(ヱビスは畑遊び)というのを旦那と。というのが多いですね。

さて、この朝の散歩時の広場で、最近私は夏に日本のお友達から頂いたディスクの投げる練習をしています。
でも1枚しかない貴重なディスク。ヱビスにガジガジされたら嫌なので、とりあえず私が上手に投げれるようになるまでは、ヱビスにはお預け。
一人もくもくと投げています。笑 投げては拾って来ての繰り返し。笑

そして、その時、ヱビスは何しているかと言いますと、一人で遊んでて〜と言ってお気に入りのぶんぶんボールを渡して放置しています。
でもコレが不思議な事にこの状況だと一人で遊ばないのです。
じゃ、何してるか?と言いますと…私、監視されています。笑

P1050990_convert_20120912024757.jpg じ〜。
視線が痛い…。

特に、私の方に来るでもなく、ボールを大事そうに抱えて、じーとひたすら私を監視してます。

そして、私が今日はここまでだなと練習を終えて戻ってくるとボールで一人遊びを始めるのです。
私の行動が気になるのでしょうか?
それとも遊ぶのを見ていて欲しいのでしょうか?
その辺りの心理は謎ですが、側にいないとこの一人遊びはしないんですよね〜。
不思議です。

しかし、上手に一人で遊びますよ〜。

P1050979_convert_20120912024134.jpg むぎゅー。

P1050986_convert_20120912024612.jpg はにゃ。

P1050984_convert_20120912024442.jpg ふんぬ。

広場でリラックスし過ぎです。ラッコみたいです。笑
こうやって寝転がってゴムの方を口に持って手でボールを転がす?もしくはボールを咥えてゴムの方を伸ばす?なんて動き良くします。
そのうち、バチン!っていきそうですけど。笑

そして、たまには激しく。

P1050945_convert_20120912023626.jpg そいやっ。

P1050950_convert_20120912023937.jpg はいっ

P1050947_convert_20120912023819.jpg ぬぉ。

P1060010_convert_20120912025304.jpg とりゃっ。

P1050997_convert_20120912024948.jpg よしこーい。

P1060009_convert_20120912025126.jpg はうっ。

正直、見ていて全然飽きません。めっちゃ面白い動きします。突っ込みどころ満載です。笑
写真じゃちょっと伝わり難いんですけどね。ブンブンボールで投げてもらう遊びじゃなく一人でここまで遊べるもの凄いなぁとある意味感心です。
そのうち自分で投げて自分で取りに行くんじゃないかと思っています。
たまに近距離でなりますけどね。笑

このブンブンボール。投げ手(輪っか部分)がゴムなのが非常にいい!!
しかも丈夫です。これは良い買い物したなぁ。
ヱビスも大のお気に入りです!!

P1050980_convert_20120912024306.jpg 大好き!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: