シャンプー。

ぶどうの収穫関係の仕事が始まり、忙しい日々ですが、ヱビスは元気です。

さて、新しく獣医さんのところで購入したシャンプー、本当はすぐにでも1回洗ってあげて下さいと言われていたのですが、そんな余裕がなく、やっと昨日散歩と途中で雨に降られずぶ濡れになったのをきっかけに観念して重い腰をあげて、シャンプーしました。

このシャンプー泡を立てた状態で5分ほどおいてから流して下さいと言われました。

P1060034_convert_20120926213730.jpg 遠くを見ています。

ヱビスはシャンプーが嫌いってわけではないのですが、好きではありません。
暴れたりとかはなく大人しく洗われてくれるのですが、ものすごくブルーな顔で無の境地という感じで早く終われ〜と念じているようです。苦笑

P1060035_convert_20120926214014.jpg まだかな〜。

そんなんなので、流さずに5分間上手に待てるかな〜というか私がちゃんと間をもたせられるかちょっと心配でしたが、意外にも大丈夫でした。

P1060038_convert_20120926214201.jpg もういいですか?

ヱビスもそれなりに大人になったんだな〜と感じました。

P1060040_convert_20120926214402.jpg まだか…。

そして、昨日は雨でしたので久々にドライヤーで乾燥。
(夏の間はタオルドライの後、外に放って自然乾燥です。)
これがまたびっくりで、以前程ドライヤーを嫌がらない!!
寝転がってドライヤーの風を受けていました。笑
ただ、顔に風がかかるのは嫌みたいで、顔に風があたると前足で顔を覆ってました。笑

P1060041_convert_20120926214554.jpg 顔は止めて。

しっかしまぁ、すっかり秋になりまして、ヱビスも毛の生え変わりの時期のようで、抜け毛が半端ないです。涙
禿げるんじゃなかろうか?と思うくらい抜けています。
禿げてはないけど、かなり薄毛になってる今日この頃です。笑

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ

ヱビスくん、5分もおとなしくおりこうできるなんて、
スバラシイ~~~~~☆
サスやっちも、シャンプーではおとなしくしてくれるんだけど
(地蔵のように固まってるとも言う。笑)
何もしないで5分は無理~~~!
ちなみにその5分は、ブルブルもナシの5分???

ヱビスくん、ドライヤーの気持ちよさに目覚めたのね(笑)
お顔を隠すヱビスくん、かわいい~~~~~♪♪♪

No title

asu@サス家さま>
そうそう、ヱビスもどっちかというと「地蔵のように固まってる」状態ですよ。笑
ご察しの通りぶるぶるがですね〜やっぱり心配だったんです。
が、要は流さないで5分待てば良いので写真撮った意外はマッサージがてら触って凌ぎました。笑
じゃないと、やっぱりぶるぶるはしちゃうでしょう〜。

ドライヤーの反応には今回驚きましたね〜。
まさか寝転がるとは思いませんでした。
毎回こうだといいのですが…。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: