耳の話。

と、あるボーダーブログで読んでおもしろいなぁと思った記事。

その方の訓練士さんがおっしゃってたらしく、医学的というか正式な根拠などなく、その訓練士さんの勝手な統計らしいのですが、なんとなく納得。
と、いうかそういう事も十分に考えられるなぁと思った話です。

耳。

耳の左右の位置が離れているワンコほどマイペース。狭い子ほど神経質なんだとか。

もちろん、当てはまらない子もいるでしょうけど、人間の血液型と性格の関係みたいなものでしょうか?笑
でも、なんとなくそうかな〜と思います。
実際にあった事があるワンコや、ないけどブログで拝見しているワンコに限りですが、けっこう当てはまる子が多い気がします。
ちなみにその訓練士さんの勝手な統計はボーダーとシェパードに限りの話です。

そこで、ヱビス。
ヱビスはどうかな〜?

P1060120_convert_20121006211910.jpg オレ?

ヱビスは半垂れ、半立ちの耳ですけど、左右の位置となると普通の様な気がします。
まぁしいて言うならどっちかというと離れている方でしょうか?

P1060121_convert_20121006212110.jpg 聞き耳。

まぁね、ヱビスは全然神経質じゃないですけどね。笑

P1060126_convert_20121006212313.jpg にゃはー。

ヱビスの耳じゃなんだか分かり難いのですが、もし、立ち耳だとしたらもっと分かりやすいのでは?と思い付きまして。

はい。
P1060132_convert_20121006212740.jpg 立たせてみました。


おーけっこう離れてるではなかろうか?
と、いうか、今気づきましたけど、けっこう耳が大きい??
他の子と実際に比べた事がないからいまいちわからないけど、どっちにしろかわいいからいいかー。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: