フルドッグガードとおパジャマ。

タイトルのままですが、以前から気になっていたフルドッグガード。
そろそろ体型も安定して来たので思い切って購入しました!!

P1060165_convert_20121011225752.jpg これ…。

コレからの時期、お天気がぐずついてドロドロなお散歩道になる事もあるだろうし、以前から持っているレインコートは雨は防げるけど、お腹周りの汚れがどうしてもカバーできないので、フルドッグガードのようにぴっちりしている方がお腹周りの汚れは少なくなるだろうと。

P1060163_convert_20121011225608.jpg …。

とりあえず、サイズが合うかも見たかったので着せてみました。

噂には聞いていたが、しっかし、これけっこう着せ難い…。
部屋の中でこうやって着せる分にはいいけど、お散歩帰って来てドロドロになったのを脱がせるのは一苦労の予感。苦笑
幸い、ヱビスはシャンプーと同じようにこれまた洋服の脱ぎ着せも地蔵のように固まる子なので、手間はかからないのは有り難いが。

P1060167_convert_20121011225955.jpg
うーん後ろ姿もかっこいい!!

サーファーみたいだ!!



それと、実は今回のメインはこのおパジャマ。

P1060161_convert_20121011225432.jpg …。

どうもノミアレルギーらしいと分かってから抜け毛が酷い。
季節的なものもあるけど、けっこう毎晩ごっそり抜けてるんですよね〜。涙
朝からお義母さんがあーだこーだと抜け毛の事を言うので(苦笑)そんならもうパジャマでも着せちゃる!!と若干やけになってまして、おパジャマ購入です。
これ、ワンシーズン前のタイプでセールにかかっいたものを購入!!
なんか得した気分です。

P1060160_convert_20121011225236.jpg もういい?

このフルドッグガードってだいぶ人気みたいでどっこも品切れだったのですが、根性でネット検索しまくりまして、売り切れていないお店を見つけましてなんとか購入出来ました。

アルファアイコンさんに直接メールでサイズ確認した事もあって、届いたものはご覧の通りジャストフィット。

ちなみにおパジャマはXL、フルドッグガードは3Lです。

さっそく今日からでも着せたいのですが、実は実は…。苦笑
現在のお仕事の関係で住み込んで働いてる子がこうやって犬を可愛がる事にドン引きするタイプの子で、ただいまーヱビスといってナデナデするだけでもドン引きなんです。
人それぞれ価値観があるんでうちの事情に口を出して欲しくはないのですが、毎度毎度うんちく垂れるので若干腹立ちますが、こっちが大人なので、ここでムキになってもしょうがないと分かっているので彼の前ではあまり極端な事はしたくないのです。
とはいえ、ただいまーとか歯磨きはなんと言われようとしますけどね。笑
でも歯磨きは彼の見てない所でやるようにしています。
ドン引きというか、そういう動物に対する行為が彼に取ってはもう不快のようなので。苦笑
人それぞれですね。
皆が気持ち良く過ごせるようやっていきたいんです。

と、言う事でこのブドウの収穫関係のお仕事が終わってから本格的に着せてみたいと思います。

今回は自室でこっそりサイズを見る為に着せて、写真撮ってみました。笑
まぁね、ヱビスの表情をみればわかりますが、微妙そうですが(苦笑)パジャマは寝るときだけだし、フルドッグガードも天気の悪い散歩の時だけ。現在のレインコートだってシャッシャいうけど、お散歩始めたら気にならないようなので、フルドッグガードも大丈夫でしょう。

いろんな意見あるんでしょうけど、いっしょに暮らすという感覚でお互いが気持ちよく生活出来るよう最低限の事はしたいと考えています。
ヱビスはお仕事犬じゃないし、私達の生活のパートナーという位置です。

これからも楽しく暮らしていこうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

ゑびすくんかわいい~(#^.^#)
固まってる表情がなんとも言えないわ(*^^*)

抜け毛。。
私も今両親と同居なので肩身が狭いデス…
毎日ブラッシングして、一応抜けないように努力はしてるんだぞ!
ってとこをみせています^^;
でもアレルギーじゃ仕方ないですよね。
受け入れて欲しいですね(>_<)

私もきっとドン引きされてますよ。
元旦那にも引かれてましたから( ̄▽ ̄)
でも大好きだから仕方ない
たくさんかわいがりましょうね(^з^)-☆

No title

るぅさま>
ありがとうございます!!
お義母さんも別に意地悪とかで言ってるんじゃないのですが、なんせ田舎の人なので、とりあえず何か言わないと気が済まないんですよ。苦笑
抜け毛の事といっても抜けて散らばっている毛の事もですが、なんか変な病気なんじゃないの〜?とかそういう事もなんですよ。
毎度説明しても一言ね言いたいみたいです。苦笑
涎が出てるだけで狂犬病じゃないの?とか言う人なので…。苦笑

そうそう愛情たっぷり注いで行きましょう!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: