癒し系。

ボール遊びに夢中になっているとたまにこんなことになります。

P1060141_convert_20121015220758.jpg あが?

最近気に入って遊んでいるボールがゴムになっている輪っかがついているので、ひょんな事から顔にひっかかるのです。

P1060144_convert_20121015220850.jpg なんか変?

コスケドットコムさんところのココタくんはこのボールをこんな風にわざわざ顔に引っ掛けて持ってくるそうです。
確かに引っ掛けないと輪っかがぶらぶらしてものすごーく走り難そうではあります。
でも、ヱビスはわざと引っ掛けはしないのですが、偶然にひっかかっちゃう事があるんですね。
いつもは輪っかをブラブラさせながら、たまにあーもうっってなりながら持って来るんですけど。笑

が、問題はそこからなんですよ。

P1060145_convert_20121015220935.jpg なんか…。

ヱビスはやっぱりマズルがねぇ。ちょっと長い?笑

P1060146_convert_20121015221037.jpg ちょっと引っ張って。

輪っかが顔にかかった状態で咥えているボールを放すとマズルに引っかかるのです。

もちろん、良い角度で放せば普通に下に落ちるのですが、どうもね、いつも引っかかるのですよ。笑

P1060147_convert_20121015221231.jpg もう一息。

そんなヱビスをぼんやり散歩中に見ていると癒されます〜。
まだまだぶどうの収穫関係のお仕事で忙しいのでこんなひとときが本当気分転換になって良いのです。

P1060149_convert_20121015221403.jpg 取れました!
ありがとう、ヱビス。

お礼に大のお気に入りのボール、そんなに離れたくないならってことで、首に下げてあげました。笑

P1060153_convert_20121015221528.jpg うへっ。

嬉しそうです。

P1060157_convert_20121015221641.jpg いいでしょ?

満足そうです。笑
これはこれでおもしろい動きしてくれます。

あ〜癒し系ヱビス。

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ!

首にボールひっかけたヱビスくん、
なんだかメダルをもらってるみたい~(笑)
かわいいね♪
うんうん、癒されるわ~☆

マズルにひっかかるそのボール、いい~。
絶対やっちもそういうの、好きだと思う!
我が家もいっちょ購入しようかしら♪
やっちもかなりひっかかりそうな予感ですよね(笑)

No title

asu@サス家さま>
メダルみたいっていいですね〜。ありがとうございます!!

ちなみにこのボール「プルバックボール」と言います。
これで検索したらネットでも買えますよ〜。
丈夫だし、とてもいい感じです。
オススメですよ!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: