その後。

昨日はあういう事があり動揺していましたが、昨日のうちに散歩の仕切り直しをしておいた方がいいかもしれないと思い立ち、夕方に家の周辺をぐるっと1周しました。

心配していたような精神的ショックはあまりなかったようで、普通にいつも通りうほうほと散歩して、うんPも済ませたヱビスです。

やっぱり、ヱビスはこういうとこ図太い。笑

とりあえず、旦那とも話し合って週末は猟師さんに出会うであろう方面には散歩に行かない事にしました。
平日はそんなに猟師さんがウロウロしている事はないので、いつもの散歩道でも大丈夫だろうけど、週末はやっぱり出会う確率が高いので要注意です。
何かがあってからでは遅いので猟の季節が終わるまでは重々気をつけたいと思います。

と、言う事で本日のお散歩はいつもと全く違うお散歩道。
道路添いにずーっと歩いて、隣の集落まで行って、今度は住宅道路の方から戻ってくるというルート。
なんて言われても、読んでいる方にはわからないでしょうが,要は森や畑とは全く逆方向という事です。
車が通るというリスクはありますが、すんごく田舎なもので、たまーにしか通りません。
それに音がしたらわかるので、(田舎で全く騒音、雑音ありませんから)車が来ても早めに対処できます。
基本的にヱビスは車が来たら端に避けオスワリするように仕込んでいます。
これの練習にもなるのでいいですね。笑

P1060171_convert_20121022002347.jpg きのこー!
写真はいつものお散歩道のものです。雨続きできのこがたくさんです。※食べれません

今日はカメラを持って出なかったので写真がないのですが、来週この方面にまた散歩に行くときはカメラを持って行こうと思います。

P1060174_convert_20121022002524.jpg ごくごく。
天然水?!笑 今年の秋は本当に雨ばかりであちこち水ばかり。

特にボール遊びとかはしないで、ひたすら歩く散歩でしたが、いつもと違う道なのでそれだけでも十分満足してくれたようです。(と、思いたい。苦笑)

P1060178_convert_20121022002620.jpg あはー。
ついひと月前まではカラカラだった広場も青々な今日この頃。

毎日のお散歩、安全に楽しもうね!!

P1060179_convert_20121022002716.jpg にゃはー。

コメントの投稿

非公開コメント

トラウマにもならず、本当によかったです。
しかし、怖いですね…
猟なんてこちらではまず遭遇しませんからね。
猟師さんもちゃんと周辺の様子をみてほしいですね。
ちょっと聞いたことがあるんですが、
猟師の資格?を取得できる人は、その人の性格もかなり重視して見られるとか?
怒りっぽい人はダメとか?


No title

るぅさま>
ありがとうございます。本当、トラウマにならなくって良かったです。
猟の資格ってどうなんでしょう?詳しくはしりませんが、この辺りの人はみんな持ってると言っても過言ではないくらいなので案外簡単に取れるのかもしれません。
運転免許証だって、1度取れば更新の無い国ですからねー。苦笑
ちなみに義母の運転免許証の写真は19歳のままですよ。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: