霧と猟とディスク。

やっと昨日を持ちましてブドウの収穫関係の仕事が一段落つきました。

最後2日間はまともにお散歩も行けなくってヱビスにはちょっと寂しい思いさせちゃったかもしれないけど、今年も無事に終了です。
まだまだお仕事は続きますが、とりあえず、今日の午前中はお休み。
さらに天気予報は晴れと出ている!
今日はゆっくりヱビスとお散歩に行くぞー!!と思っていたのに…。

朝起きたら、濃霧。
さらに追い打ちをかけるように猟師さん出動の気配。

まずは部屋の窓からの様子をどうぞ。



自宅からだと、近くの小学校で運動会やってるな〜っていうレベルの発砲音ですが、濃霧の中この中に散歩に行く勇気はありません。
と、いうことで、歩き散歩はほとんどせずにいつものシャトーの広場に直行しました。

最近お気に入りのボール遊びばかりしているように思われていると思いますが、実は密かに夏にお土産で頂いたディスクでも遊んでおります。
とはいえ、私がちゃんとある程度投げれるようになるまではヱビスとはやらないと決めていまして、ヱビスには私の投げ練につきあってもらうという遊びです。笑
ヱビスにマテをさせて私が投げて、マテ解除して落ちたディスクを拾って来てもらうという…横着な遊び。笑
まぁでも地味に続けて来たこの練習のおかげでヱビスに迷惑をかけない程度にディスクが飛ぶようになってきたので、最近はちょこちょこ遊んでいます。

P1060186_convert_20121024205231.jpg ディスクドッグです。

ヱビスもだいぶ上手に取れるようになってきましたよ♪



十分遊んだ所で帰ろうか?というと…。

こんな顔。

P1060195_convert_20121024205319.jpg 帰るの?

やっぱり最後はお気に入りのボールで遊ばないと気が済まないらしい。苦笑
そしてボールでもしっかり遊んで、この笑顔。

P1060198_convert_20121024205435.jpg ぷっはー。

やっぱり締めはボール遊びだね!!笑

P1060202_convert_20121024205530.jpg ねー。

コメントの投稿

非公開コメント

上手ですね~!

ゆみさん、お上手じゃないですか!
しかもディスクを始めてそれほど経っていないのに、曲がることなくちゃんと飛んでる!

ヱビスくんもちゃんとキャッチするし、すごいです!!
そちらではディスク大会とかないんですか?
あれば即、入賞ですね~(*^_^*)

猟師さんは感覚がマヒしているんでしょうかね?
ビクビクしながらお散歩も嫌ですよね…
ヱビスくんがどっしり構えているのが救いですよね。

運転免許の更新がないのもちょっとびっくりしましたw

No title

サラドビーさま>
ありがとうございます!!
いや〜地味〜に練習したおかげですよ。最初はへろへろでしたもの。苦笑 ネットでフリスビーの投げ方とか探して、動画なんかみて練習しました。笑 でもまだ距離がそんなに出ないので、もっと練習してたくさん飛ばせるといいなーと思います。
ヱビスに練習につきあってもらって楽しんでがんばります!!
今の所大会とかは考えていませんね。苦笑
ヱビスと楽しく遊べたらそれでいいかなと思っています。

猟師さんちょっと酷いでしょう?
一応狩猟期間って決まっているのも救いです。1年中こんな状態ではないのでご安心下さいませ〜。笑
本当、ヱビスのこの辺りの図太さには救われています。笑

運転免許もですね〜更新ないからお年寄りの運転が非常に危ないんですよ!!目が悪くなってあまり見えてなくても眼鏡かけずに勘で運転してますからね。それも怖いんです。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: