ブルターニュへの旅③

さてさて、モンサンミシェルの後、対岸とでもいいいましょうか、モンサンミシェルを別方向から見れる町がありまして、そちらに向かいました。

カンカルです。

霧も晴れて来たので、海に浮かぶモンサンミシェルが見れるかも?!とちょっと期待して行きました所、こちらは濃霧。笑

P1060452_convert_20121121044434.jpg 海だね。

数m先しか見えない程の濃霧でモンサンミシェルどころかいい景色は拝めませんでした。涙
ここは本当に小さな町なので海岸線をちょこっと散歩してサンマロに戻る事に…。

しかし、サンマロも濃霧。涙

P1060453_convert_20121121044640.jpg また壁?

まぁ雨が降っているよりかは全然マシですね。ヱビスも汚れずお散歩出来ますし。
本日の午後はサンマロ散策となりました。
サンマロも海添いの町です。
P1060456_convert_20121121044823.jpg

この海に出っ張った古い町並みは昔敵からの侵入を防ぐ為に外壁に囲まれています。

P1060458_convert_20121121045212.jpg

大きすぎず小さすぎずなかなか快適な町です。

P1060457_convert_20121121045002.jpg

私と旦那はけっこう気に入りましたね〜。

でも残念なのはすごーくリゾート地ですので海岸へ動物は入れません。
よって、見るだけ。笑

P1060459_convert_20121121045341.jpg じー。

潮が引いていたので散歩出来たんですけど、どこもかしこも犬マークにナナメ線のわかりやすーい看板が立ってました。苦笑

朝からたくさーん歩いて、疲れたのでちょっとゆっくり出来そうなカフェへ。
これがなかなかいい穴場でして、ネットもできて、真面目なコーヒーを入れる方で誰もお客さんがいない。苦笑
まず犬がいっしょでもいいか確認して、OKを頂きましたのでヱビスもいっしょに寛がせて頂きました。
狭い店内ですが、なかなか居心地良くヱビスも店の真ん中で寛いでおりました。笑

P1060460_convert_20121121045545.jpg のんびりです。

私達はコーヒー通では全くなく、私なんてコーヒーはほとんど口にする事ありませんが、旦那がマスターにいろいろコーヒーの話を聞いたりして興味を持って、コーヒー淹れる道具とコーヒーを挽いた粉を買っていました。笑
自家焙煎されておりましたよ。

さぁて明日はどこに行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: