いいアイディア。

今週からめっきり寒くなって来たヱビス地方。
とはいえ、めったに雪が降るような地域ではありませんが、うちの暖炉にも火を入れたので、ヱビスにも冬用のブランケットをソファに敷いてあげました。

P1060571_convert_20121130024423.jpg なんすか?

でもカメラを向けるとこんな顔…。苦笑



さて、お散歩の時、ヱビスはいつも自分でどこからか棒切れを見つけて来て投げてくれ!!遊びをするのですが、見つからない日もあるのです。
そんなときはあっちウロウロこっちウロウロしながらお散歩が終わってしまうのです。

P1060574_convert_20121130024838.jpg よしこーい!
見つかった時はこんな感じ。

たぶん、ヱビスなりに考えたのでしょう。いや、ただの思いつきだとは思いますが…。
今日のお散歩のときは違いました。

P1060575_convert_20121130025047.jpg そいやっ!

少し前に例年のごとく庭の木を剪定したのですが、今年は旦那に時間がなかったので職人さんに来て頂いてやってもらいました。
そのときの木の一部、小さな切れた枝が庭に残っているのです。
しばらくはヱビスのおもちゃとなり、ヱビスはウハウハと遊んでおりました。

で、今日のお散歩時。
自らそれを持って散歩に行くというのです!(実際に言う訳じゃなく、そういう態度ですね)
なるほどですねー。
家にあるものを持って行けば、わざわざ途中の道で必死に探さなくてもいいじゃんって訳ですね。

P1060573_convert_20121130024625.jpg どうだ!
うちのクワの木の一部。

我が犬ながら、なかなか考えたなと。
ってか、今まで気付かなかったんだね…。苦笑

と,言う事で今日は終始遊びながらのお散歩でヱビス大満足〜。

P1060579_convert_20121130025701.jpg あはー。

今日は太陽も出て気持ちの良いお散歩でいい笑顔頂きました〜。笑

P1060580_convert_20121130025839.jpg ぷっはー。

まぁ明日もまた同じ行動に出るのかは謎ですが…。笑

さてさて、実は今週末は旦那と私はお出かけです。
今回、所用があるのでヱビスは自宅でお義母さんとお留守番です。
まったまにはまったり〜と過ごしてもらいましょう。週末はお天気も悪いようなので。

ではヱビス、お留守番よろしく!!


おまけ。
今日の散歩時にちょっとびっくりした事。

P1060577_convert_20121130025228.jpg

なんじゃこりゃ〜?!

よく見たら、ひっつき虫が3つもいっしょに付いてました。笑

P1060578_convert_20121130025432.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: