初おろし。

買ったもののなんだかもったいなくて(笑)なかなかおろせなかったフルドッグガード。

今日思い切って着せて散歩に出てみました!!

P1060594_convert_20121205045425.jpg お散歩です。

と、いうものココ最近お天気が悪く、足下が半端なくべちょべちょ。

P1060592_convert_20121205044944.jpg どろんこ道です。

朝の散歩の後はそのままお外で、夕方散歩の後に脚お腹周りを洗って乾かす毎日だったのですが、ただでさえ、お腹周りの皮膚が弱いのに毎日洗ってドライヤー当てるのもさすがに良く無いかな〜と思い始めて…。
いや、もっと早くからそう思うべき?!

結果。

P1060593_convert_20121205045209.jpg ひゃっほーい。

いや、いい商品だとはわかっていたのですが、やっぱりいいですね!!

いい!!

おかげさまで今日は拭くだけで済みました。

おパジャマでだいぶ慣れて来ていたせいか、着せる側も着せられる側も思いのほかスムーズ。
最初に買ってすぐに試しに着せた時はさすがに難しいと感じたのですが、今日は難なくクリア。

後は、ヱビスがコレをきて動き回るのに影響ないかどうか…。

P1060595_convert_20121205045630.jpg おりゃっ。
ワイルドなのはいいけど、ひっかけないでね…。

でしたが、心配を他所にいつも通りお散歩してボールで遊んでと出来ました!!

フルドッグガード自体のお手入れも簡単なので、当分はコレを着せてお散歩に行こうと思います!!
そのうちもう一枚欲しくなりそうです。笑
実はおパジャマも大活躍でして、抜け毛が少なくなっていい感じです。

P1060598_convert_20121205045837.jpg むっちり。 
伸縮性も抜群!

洋服類というのも賛否両論あるかと思いますが、犬の事をちゃんと考えてその環境に合ったものを犬に負担無く着せるのであれば、私はいいかと思っています。
ただ、この辺りは田舎なのでまだまだご理解頂けない場合も多く、この二つもちゃんと機能が発揮されるまで、私の自己満足と思われてヱビスは笑い者になっていました。
が、おパジャマは本当にいいので、今は旦那も絶賛していて、一安心です。
もっとちゃんと犬と向き合ってみんなで心地よく生活していければいいなぁと思っています。



ただ、ブドウ畑で働く人が不思議な目で見てますけどね…。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: