ボールとディスク。

普段、広場で遊ぶのはボールです。

P1060606_convert_20121207024336.jpg ひゃっほーい。

その横で私はディスクの投げる練習。
以前は投げてるディスクを追いかけたりしていたのですが、最近は断然ボール派。笑
私が投げたディスクをボールを咥えたまま追いかけます。笑
もちろんキャッチはせず(ボール咥えてるから出来ないんですけどね。)ただボールを咥えてディスクを追いかけるだけです。笑

P1060611_convert_20121207024701.jpg きょー!

なんだか新しい遊びになっています。

そして私がディスクを拾いに行く横を走って来ます。

まぁいっしょに走ったりできてコレはコレでいいかな〜と。

でもせっかくディスクの投げる練習しているのでたまにはいっしょに遊んでもらいたく。
そんなときはこうです。

P1060615_convert_20121207025204.jpg ボール…。

木にボールを引っ掛けて取れないようにします。

P1060614_convert_20121207024900.jpg ぷら〜ん。

じゃないと、ボールをその辺りに置いておいたらディスクを投げてもボールを拾いに行ったり…なんとなく気が乗ってディスクを追いかけてキャッチしてもそこで捨てて、ボールを探しに行ったり…と、とにかくまずはボールなのです。
かといって、鞄の中に直してしまっても探しまくります。苦笑
なので、見えるけど届かない所というのが大事なのです。

まぁ私のディスクもまだまだ安定はしていないのですが、だいぶ遠くまで投げれるようになりましたよ♪



1投目は左に流されちゃいましたが、2投目はヱビスもキャッチできて、なかなかいい感じ〜。
そして何と言ってもドロップがいい!!笑



1投目、クールに決まりました!!2投目はヱビスはちょっとはじいちゃいましたね〜。で、3投目はちょっと私が差しちゃった感じです。
そして、今回はドロップが素直じゃなーい。まぁでもこの程度ならかわいいものか?!

全体的に言って、ヱビス大回りです。笑
右に大きく膨らんで走って行くので、ちょっと左に流れると間に合いませんね。

最近は投げる事が私も楽しくなってきたので、ヱビスにつきあってもらわなくても投げて遊んで、いい感じだな〜って思える時だけヱビスにつきあってもらってます。
これもいい運動になりますね〜。

ヱビスと走る毎日です。

P1060588_convert_20121207024127.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じだ!!

すごいすごいすごーーーーい☆
1コ目の動画なんて、ヱビスくんのドロップ、完璧じゃないですか!!
息を呑んじゃいましたよ~(笑)
ゆみさんも、ナイススロー♪
2コ目の動画のドロップも、うんうん、かわいいものです(笑)

帰ってくるときのヱビスくん、るんたった~♪な感じがまた
カワイイね☆

ちなみにサスケは、見えてて手が届かないとこに、
遊びたいボールをぶらさげといたら、ずーっとそこで待機しちゃうよ(笑)
「じゃぁ他ので遊ぶ」っていう切り替えが、お下手なの~。

No title

asuさま>
きゃーありがとうございます!!
でしょう?一個目の動画のドロップは完璧ですよね〜。笑
でも2回目はなんだか離したく無かったらしい…。苦笑

なるほど〜サスケ君は「じゃぁ他ので遊ぶ」という観念がないんですね。確かにそういう考え方もありますね。
ヱビスはとにかくボールが第一でボールと何かだったら絶対ボールで。しかもこのゴムひも付きのボールなんです。他のテニスボールとかじゃこのボールには勝てないのですよ。
でもこのボール、そろそろ限界かな〜と。苦笑
そろそろ新しいのを買ってあげようかと思っています。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: