不気味。

今朝、朝方4時少し前に私と旦那は犬の鳴き声で目が覚めました。

私はぼんやりとどっかの犬が吠えてるな〜と思ったのですが、旦那ががばっと起きだして行ったので、あっヱビスが吠えてるんだと気付きました。

P1060621_convert_20121214050806.jpg 吠えてみました。
※写真と内容関係ありません。

普段、全く吠える事のないヱビス。
尋常じゃない吠え方してるんで、旦那に続いて私もヱビスが寝ているベランダへ向かいました。

が、しかしなーんにもない。

実は以前にも夜中にわんわんと少し吠えた事が一度だけありまして、その時は旦那が様子を見に行ったらどうもテラスに猫がいたようでそれに反応したようでした。
とはいえ、普段猫にもそんなに反応する子ではないんですけどね。

で、今回。

ワンワンワンワンと激しく吠え立てていたのです。

で、旦那曰く、ベランダの戸を開けてあげたが、特に何かを追いかけて行くような事もなかったとの事で、私が行った時にはテラスでウロウロしてましたが、すぐに戻って来て自分のソファに乗りました。

なんだったのかな〜?

なんか、怖いじゃん。
何が見えた訳??


で、旦那となんだったんだろうね〜と言いながらまた寝たのですが。

P1060633_convert_20121214051053.jpg お水が飲めません。
※寒かった昨日のお散歩時。


5時。
またヱビスの吠える声で目が覚めました。

え〜?!何??何?と思ってすぐに起きて行きましたが、やはり今回も何もない。
今回はベランダの戸の前で吠えていたのですが、戸を開けてあげても結局どこにもいかず、ちらっと外に出ただけでダッシュで自分のソファに戻ったヱビスです。

P1060635_convert_20121214051313.jpg 外は寒そうだ〜。
※寒かったので家の中に入れましたが、気を使って?脚拭きマットに落ち着くヱビス

その後、普段の朝の時間まで何事もありませんでしたけど、本当なんだったんでしょう?
もしかしたら、猫ではない何か野生の動物が自宅前のブドウ畑の中をウロウロしていたのかもしれませんが、それにしたってそんなに吠えるような事でもないような?
何か変な夢でもみて寝ぼけてたとか?
もしくは、天気が悪くなりかけていた所だったので、見えていた月や星が一気に雲に覆われたとかとかそういうこと?

それともおばけ?妖怪?

いや、まじそのあたりはよしてね。苦笑

泥棒とかでも怖いんですけど。
でも泥棒とかなら立派に番犬の役割果たしたってことだね!
とはいえ、普段朝の早い時間に魚屋さんとか配達に来るけど、一度も吠えた事ないけどね…。
魚屋さんも、お宅の犬吠えませんね〜と感心してたくらいだしね。

なんだったんだろ。

まだまだ不思議がいっぱい犬のセカイ。

P1060636_convert_20121214051547.jpg
※お水を溜めてる古い樽も厚い氷が張っていてこのようにネギが余裕で乗ります。


とりあえず、安眠妨害になるので今夜は吠えないでね。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局なんで吠えてたかは判明しなかったんだ!?
動物は気配とか人間以上に感じるみたいだもんね。
多分幽霊だな。笑

No title

さいちゃん>
結局、なぜ吠えたのかはわからないままよ。
次の日とかはもう吠えなかったんで、あの日はやっぱりなんかあったんだろうね〜。
やっぱりそっち系かいな?
やだやだ…。

No title

モフはよく吠えるので
吠えても気にしないのですが
あまり吠えないゑびす君が吠えると気になりますね~

やっぱり、そっち系でしょうか(笑)?

No title

ロスさま>
やっぱりそっち系でしょうか?笑
モフ君は吠える事あるようですが、そっち系で吠える事もあるんでしょうか?その辺はリバ子さんの方が敏感でしょうか?笑
とりあえず、この日以来また吠えることはないのでゆっくり寝れていますが、気になります。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: