備えあれば。

前に天気が良かったのはいつだったけ??と考える程ずーとお天気が悪い日が続いています。

週間予報を見ても来週もずーと雨マーク。
おかげさまで水がたっぷりです。

畑近くの羊さん達の草原も水に浸かっていて微妙に羊さん達は陸の孤島にて生活しているようです。

P1060686_convert_20121219034911.jpg 羊さーん。

天気が悪いといっても一日中ずっと雨…ではなく、妙な天気でして、お天気雨とかざーと降って太陽が出て、雹が降ったと思えば日が射してという感じなのです。

そんなわけでヱビスのお散歩も空とにらめっこでよし!今だ!!というときに出掛けるのですが、やっぱり途中で降られたりとかもあるわけです。
さらに元々整備もされていない田舎道で、砂地と粘土質がありまして、粘土質のところはどろどろというかもうねちょねちょなんですよね。苦笑

と、いうことで最近は雨が降ってなくともフルドッグガードを着せてお散歩に出ています。

これがやっぱり着せてて良かったわ〜と思う程汚れるんです。笑

P1060675_convert_20121219034104.jpg どろっ。

P1060678_convert_20121219034439.jpg びっちょり。

P1060676_convert_20121219034250.jpg ざらざら。

でもコレの良い所は水着みたいなもんで、ささっと洗って干しておけばすぐに乾くので面倒じゃないんですよね〜。

大活躍です。備えあれば憂いなし!!
汚れてもへっちゃら、どんどん泥の中でも水たまりの中でも好きなように歩きなさい!!と言えますね。

P1060679_convert_20121219034703.jpg ずんずん行きます。





ただ、親分は着せれないので、私がいない時に親分がお散歩に連れて行った時はドロドロになって帰って来ますけど…。涙 悲しくなる程にドロドロのぬちょぬちょで…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: