オスとして。

クリスマスは例年のごとくお義母さんの妹夫婦のお宅にお邪魔しました。
おいしいごちそうを一日中食べてもう食い倒れのクリスマスでした。笑

P1060748_convert_20121227204709.jpg 楽しかったよ♪

さて、伯母さんのお宅と言えばジャーマン・ショートへアード・ポインターのロン君、ドラちゃん、グーグル君がいます。親子ですね。
グーグル君はこの秋に猟のコンクールに出る為にトレーナーさんに3ヶ月程預けられ、トレーナーさんとコンビを組んでコンクールに出て見事優勝したほどの、猟犬として素晴らしいワンコです。

ただね、家庭犬じゃないよね…。苦笑
大型犬ですが、すぐに飛びついて来るので大変です。まだ1歳ちょっとだしね。

まぁそれなりにみんな個性があっておもしろいのですが、ここのドラちゃんがヱビスのお気に入りなわけですよ。苦笑

終始、ずーとお尻を追いかけ回し、隙あらばマウントしようとします。
ドラちゃんがマウントされまいとオスワリしている状態のときはぐるぐると彼女の周りを回って、腕やら背中やらペロペロペロペロ…。
涎はだらだら。
まるで、変態です。
カイヌシながらその姿はちょっと目を覆いたくなるほどです。苦笑
別にドラちゃんはヒートとかではないのですよ。
まぁでもマウントしたとしても届きませんがね、残念ながら。笑
ドラちゃんは嫌がってる風ではなく、全く相手にしてない感じです。無視されてます。
ヱビスの独りよがりです。
なので、正直カイヌシも呆れて笑って見ているような状態です。
ドラちゃんが、はっきり嫌っと思いっきりガウってくれればヱビスも諦め着くんでしょうけど。苦笑

普段ヱビスは上下関係を示すためのマウントはほとんどしなくなりました。オス同士ですね。
女の子も一応、誰でもって事はなく、以前に一緒に遊んだラブラドールのギネスちゃんなどいっしょに仲良く遊べるお友達もいます。
スクールのミレット姉さんにはガウられるので絶対にしません。
自分より小さい子にはあまり興味がないようです。
今の所,変態になってしまう相手はドラちゃんとスクールのエスカちゃんですね。
どっちも自分より大きい子で、実際問題届きませんが。苦笑

それで、そんなヱビスの姿をみて、親戚一同が口を揃えて言うのが、ヱビスにも彼女見つけてあげないといけないね。なのです。

性欲が強いと犬でもいうのでしょうか?こういう子にはぜひ一度交配をさせた方がいいとみんな言うのです。

本当か?
そういうものなのか?
それで落ち着くのか?

と、疑問はいっぱいです。
実際、虚勢してないオスのワンコは自分で処理する事もあるらしい(処理するというか勝手に出るらしい)。
余談ですが、ココのロンくんはちょっとこんな感じでその為に、ドラちゃんを迎えてグーグル君が出来たのです。
その後のロン君ですが、もうすっかりシニアなのでのんびりしていますがそれがこのおかげなのか年のせいか私には判断つきません。笑
でもひとつ言うなら、交配後からすっかり老けたように感じますね。苦笑

旦那はすごく乗り気です。
まぁ田舎で田舎の人々の会話なので、その辺の女の子とちょっと位の考えで言ってるとは思いますが、私は、さすがに誰でもいいわけじゃないでしょう。と言い放ちましたよ。笑
本気でいつか交配させたいと考えるのならそれなりの準備も必要ですし、相手探しも慎重にやるべきですね。

とはいえ、いつかヱビスの子供をうちに迎えるというのも悪くないかなとも思いました。

その辺りの話は実際どうなるのかまだわかりませんが、皆が口を揃えて彼女を作った方がいいというのに笑えたクリスマスでした。
でも実際そんなものなのでしょうかね〜?

ヱビスは彼女欲しいかな〜?

P1060749_convert_20121227204924.jpg 欲しい〜!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよ!
誰でもいいって訳じゃないです。(私が言うのもなんですが…)
出来たらサラに似た女の子を探してください(笑)

サラは1回ヒートを迎えた後に手術してしまったのですが、お尻の匂いを嗅いでくる子は雄雌関係なしに撃退しますよ^_^;

ザックはオヤジだけれどギャル女子サラの事はもちろん、他のワンコもあまり興味がありませんね。あ、でも熟女のトイプーは好きみたいですwww

No title

サラドビーさま>
サラちゃんみたいな子が彼女になってくれたらどんなに嬉しい事か!!でもなかなか前途多難な気がします。
まず近所にボーダーがほとんどいませんしね。苦笑
実はスクールでいっしょのボーダーのアリスちゃんはいずれ交配させたいらしく、向こうの飼い主さんからなんとなく打診された事あるのですが、ブルーマールなのですよ。
私はブルーマールの子を繁殖させていいのかどうか詳しい事はわからないので、ちょっと避けたいのです。できれば安全パイで白黒かトライがいいのですが。苦笑

ゆっくり考えたいと思います。

ザック君は熟女好きですかー。笑 
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: