悪天候。

日本は大雪が降っている今日この頃、ヱビス地方も天気が悪い日が続いています。

雪は降っていないのですが、1度、0度、−1度辺りをウロウロしながら霧雨のようなお天気。
雪が降るよりこんなお天気の方が寒かったりしますよね。
しかもなかなか風も強い…。
庭の木が風に揺れてバリバリ音を立てます。そのうちパキャッと折れそうです。苦笑

そんなわけでヱビスのお散歩もままならない日が続いてまして、家の中でまったり過ごす日もあるのですが、外の様子を見て、今行けそうだ!という時があればお散歩に出ています。

いつもとちょっと違う、「雨の日用お散歩コース」@道路

P1070092_convert_20130119231259.jpg どよ〜ん。

ヱビスはさすがに寒さには強く、多少寒くともへっちゃらどころかむしろ元気なほど。笑

P1070093_convert_20130119231431.jpg よしこい!

もちろん、雨なんかも気にならない様子。

P1070095_convert_20130119231916.jpg あそぼー。

でもヱビスにあわせていつものように広場でボール遊びなんかしたらこっちが肉離れなんか起こしそうなので、最近はヱビスを迎えた際に買ったボールを持って行き、道々遊びながら散歩しています。(このイボイボ付きの音が鳴る青いボールです>必需品

P1070104_convert_20130119232455.jpg このボールね。

たぶんボーダー飼いでは奇跡的な事かもしれませんが、ヱビスは物持ちいいです。笑

道々遊びながら広場でちょっと遊んで、休憩。

P1070100_convert_20130119232258.jpg 風が気持ちー。

私は休憩必要ないんだけど…。

P1070099_convert_20130119232116.jpg …。

風強いよ?ヱビスの首の毛凄い事なってるよ?帰ろ〜よ〜。

P1070107_convert_20130119232842.jpg やだ。

寒さに弱い私とヱビスの散歩はお互い譲り合って楽しくやっていこ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: