ニューファミリー。

いい言葉が思い浮かばずにこんなタイトルにしましたが、旦那の従兄弟が犬を飼いまして、今日うちに遊びに来てくれました。

犬種としては,ミニチュアポメラニアンとでも訳せば良いのでしょうか?
3ヶ月弱のインディ君です。

P1070260_convert_20130128044924.jpg インディでち。

所謂、超小型犬で、成犬でも1kgちょっとぐらいで最大21cmだそうです。
超小さいです。笑 ただいま900gです。

正直踏みそうで怖いです。笑

ヱビスとは会わせない方がいいのかな〜?(パピーでワクチンの事もありますし)と思っていたのですが、構わないとの事でインディの社会化の為にも?!ご対面です。

P1070270_convert_20130128045059.jpg こんにちわ。
インディ丸過ぎて顔がわかりません。笑

コレが意外にもヱビス、超優しくって。笑

P1070272_convert_20130128045239.jpg ねぇねぇ。

小型犬は苦手なのかなぁと勝手に思っていましたがそうでもないようです。
さすがにいっしょに遊ぶとはいかないのですが、インディが遊びたがっているのに文句言わずつきあっていると言った感じです。
ムリに人間がいっしょにしているわけではなく、ヱビスは勧んでインディに近づいていましたよ。

従兄弟が言うにはインディが初めて怖がらずに接せた犬だそうです、ヱビスは。
とはいえ、まだそんなにたくさんの犬に出会ったわけではないでしょうけど、彼女の実家@義母の妹夫婦宅=ジャーマン・ショートへアード・ポインターの3匹がいるわけでして、彼らは猟犬ですので、ウサギのようなインディは狩られそうだったらしいです。笑
他にもお友達のワンコとかにも会わせたらしいですけど、ヱビスみたいに優しく接してくれる子はいなかったようで、従兄弟も感激!!
私達も不安なく、同じ部屋に2匹を放せましたよ。

優しいヱビス、動画でどうぞ〜。


※家族みんなのおしゃべりの声に注意です。

いや、本当にねヱビスって優しい子なんですよね〜。
別に人間がフセとか言わなくても、インディの前ではフセして同じ目線で接してくれるのですよ。
それに超小型犬とはいえ、パピーですのでやんちゃ盛りでフセしたヱビスの前足に噛み付いてくるのですが、ヱビスはそれをちょっとずつ避けながら見守っていましたよ♪
なんていいヤツ。笑

P1070279_convert_20130128045420.jpg ヱビスにーたん。

ヱビスの新しい一面を見た一日でした。

もちろんいっしょに遊ぶ程とのことはなかったのですが、ヱビスもそれなりに疲れたようで、今晩は撃沈です。笑

これ以上そう大きくはならないから今度はいっしょに遊ぼうね!!とは言えないけど、また機会があったら遊びに来てね!!
なかなか相性の良い二人でした!!


そしてもうね、正直言ってインディの可愛さよりもヱビスの優しさに感動しちゃった姉御です。笑

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

ヱビスくん、優しいですね~!
やっぱりパピーだってこと、ちゃんとワンコ同士でわかるんですよね。

あのお転婆なサラも、相手がパピーだと大人女子の対応をするんです。
昨年パピーポメラニアンのパンを預かって良くわかりました。

友人のトイプーパピーに対しても優しいので、そんな時だけは安心してます(笑)

No title

ゆみ。さん、ほんと!
動画を見て、エビス君の優しさに感動しました。
何だかうるうるしちゃいました・・・
インディ君の可愛さもたまりませんねぇ~!

No title

サラ母さま>
最初はどんな反応するだろう?ちゃんと犬と認識できるのか?とまでさえ思っていたのですが(苦笑)、意外にもものすごーく大人な反応でしたね。母性でも目覚めた?と聞きたくなる程インディに構ってましたよ。

サラちゃんも大人女子になるんですね。
不思議ですよね〜。
やっぱりいろんなワンコに会わせてみるのって大事な事ですね!

No title

Well.mさま>
自分で撮った動画ですが、実は私も何度見てもちょっと感動しちゃいます。笑
一人で繰り返し見る程気に入りました。
本当ヱビスっていい子なんだな〜と改めて思った一日でしたよ。

インディ君はもう本当に電池で動くワンコのおもちゃにしかみえません。笑 鳴き声もおもちゃのようでしたよ。笑

とにかくカワユイ

ちっちゃすぎるインディ君もさることながら、やはりヱビス君のけなげさが最高に可愛いです。思わずにっこりしながら動画楽しみました~
男の子の方が優しいのかなー・・・
素敵なブログ、ありがとうございました。拍手!!
あと、フランス語のおしゃべりが映画みたいでした。

No title

Kさま>
ありがとうございます。
もうこれは名作劇場ですね、私の中で。笑
ずーとこんな感じだったのですよ〜。本当ヱビスはいいヤツです。

男の子と女の子の差というよりもやっぱり個体の性格じゃないのでしょうか?
とはいえ、全体的に見て女の子の方が性格が強いように感じますね。人間もいっしょですけど。笑

映画みたいでしたか?この日は家族でのお昼で一人で演説してる男性の声は旦那ですよ〜。笑 いっつもしゃべってばかりです。しかも声が必要以上にでかいです。田舎ものですから〜。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: