fc2ブログ

ナチュラル系おやつ。

ヱビスには普段からおやつというものを決まってあげたりしていなく、おやつっていつあげればいいんだろう?という疑問があったりもするのですが、なんとなくいつもおやつは一応用意してます。

最近はお散歩から帰って来て一段落した時などにちょっとあげたりしてます。

基本的に私が口に入るものはナチュラル系のものが好きでして、もちろん自分の犬にもそういうものを与えたくなるものです。
と,言う事でヱビスのおやつは基本的にナチュラル系。
さらに皮膚が少々弱い事がわかってからは小麦粉もやめているので、クッキー系などではなく、基本的に乾燥肉系です。
最近、ネットでそういう系をたくさんあつかっているところを見つけまして、先日いくつか購入してみました。

P1060958_convert_20130130211140.jpg ザ•乾物

種類としては、鶏、ブタ、牛、鹿、馬、羊、魚、その他(猪、ウサギ、カンガルーとかありました)とあって、さらにその中で各部分の乾燥させたものが選べるようになっていて、かーなーり迷いました。笑
いろいろ試してみたかったのですが、どんな感じでくるかもわからなかったので、迷いながらこの3つをチョイス。

P1060954_convert_20130130210911.jpg
りんごとチキン。

P1060955_convert_20130130211056.jpg
鹿の心臓。

P1060957_convert_20130130211127.jpg
馬ののど。

※袋入りのままで写真写りが悪いのはご了承ください。

りんごとチキンは予想通りでしたし、定番な感じで安心してあげれます。
鹿の心臓、馬ののどはけっこうでかいです。笑
でも鹿の心臓はパリパリなので割って少量あげています。
馬の喉はブタの皮とかそういうものに似た感じでぱりっと割れるような代物ではないので、がんばってハサミで程よい大きさに切ってあげていますが、この作業が面倒い&臭い&べたべた。苦笑

でもけっこう気に入ってくれてるみたいです。

P1070227_convert_20130130201741.jpg おやつ??

どうぞ〜。

P1070230_convert_20130130201858.jpg かぷ。

どうぞどうぞ〜。

P1070232_convert_20130130201900.jpg ちょうーだーい。

と、ヱビスはおやつをあげるにしても控えめにかぶりつきます。
またしてもいいヤツです。笑
あまりいじわるしてもアレなので、すぐに放してあげますが、その場では食べません。

P1070236_convert_20130130202145.jpg いそいそ。

お気に入りの場所に持って行って堪能します。
こっそり望遠で撮っていたらこんな顔が撮れました。笑

P1070237_convert_20130130202224.jpg はが?

しばらくしたら、報告に来てくれましたよ。

P1070239_convert_20130130202228.jpg ぺろんちょ。

このサイト気に入ったので、今のが無くなったらまた何かおもしろそうなのを購入してみたいと思います。
そしてこうやって日常生活にあまり役に立たない(私にはこうやって役立っていますが。笑)フランス単語録が増え,重要なものが頭に入らなくなって行くのです…。

さぁがんばって馬の喉おやつ、切るぞー!!



スポンサーサイト



カテゴリ: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する