農場にて②。

2日目の土曜日は豚をシメて、開いて(?)頭と血を使ったソーセージ作りをしました。
3日目の日曜日に部位に分けてお肉を解体して、ハムになる部分、そのままお肉として取っておく部分、ソーセージやパテにする部分などにわけ、ソーセージ、パテ作り。
私はこっそり捨てる部分になる骨を少々頂きまして後日自宅で豚骨スープを作りました。笑(昨日、麺も手作りして豚骨ラーメン作りました。笑)

さて、そういうわけで、放置されていたヱビスを少々パパラッチ。

P1070456_convert_20130209022113.jpg 何してますか?

P1070386_convert_20130209022536.jpg 何しよっかな〜?

P1070462_convert_20130209022323.jpg くんくん。

日曜日にはお友達も出来ましたよ♪

P1070598_convert_20130209024417.jpg わー!!

この子本当にかわいくって笑顔がいいんです!!

P1070556_convert_20130209023236.jpg うふ♡
こいつかわいいじゃぁないか…。

こちらお母さん。この子はボーダーと何かのミックスだそうです。(何かというのが田舎ならではですね。苦笑)
私の予想ではラブリーという牧羊犬のような気がします。

P1070586_convert_20130209023931.jpg お仕事ですか?

labrit_chien.jpg 参考までに。こちらラブリー犬。

そしてこのかわい子ちゃんはさらにまた何かとのミックスだそうですが、雰囲気からしてオーストラリアンシェパード系が混ざってるのかな?って感じですね。

P1070552_convert_20130209022815.jpg あーそぼっ!

P1070560_convert_20130209023521.jpg ひゃっほーい!

この後かなり長い時間追いかけっこしてました。

が、お母さん犬の方とはちょっと…。苦笑

P1070609_convert_20130209024130.jpg きー。
す、すみません…。

ヱビス、クンクンし過ぎて怒られました。笑

他にもこの農場には狩猟犬としてジャックラッセルテリア系のミックス犬が5、6匹いまして、そりゃもう賑やかでした。放されていたのはお年寄りの2頭だけでそのうちの一頭はなんと17歳でした!!


続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: