マイブーム。

最近、ヱビスは散歩から帰ってくると、テラスに置いてある大きな鉢寄せの後ろに行きます。

P1070735_convert_20130213023518.jpg いそいそ。

何をしているのかというと…。

P1070739_convert_20130213023714.jpg べーろん。

水飲んでます。笑

P1070740_convert_20130213023850.jpg ぺろんちょ。

ちゃんとヱビスのお水のボールはあるのですが、そこには手を付けず毎度この鉢寄せの陰のお水に直行です。

なぜなんでしょうね〜?
特にそんなに汚く無い雨水なので叱ったりはしていませんが、どうもこのお水がお気に入りのようです。
ここだけじゃなく、雨上がりにテラスに溜まった水をナメナメするのが好きなんですよね〜。

やっぱり変態?笑

いや、まさか、普段から散歩中に水溜りの水とか湧き水とか飲んでいるから水道水から汲んでいるお水がおいしくないと感じているとか?
いつからそんなにグルメに?

P1070741_convert_20130213024043.jpg ここの水がおいしいのです!!

まぁこれも雨の多い季節限定ですね。

早く晴れの日が続くようになるといいね☆

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいの?(笑)

ヱビスくん、そのお水がお気に入りなんだ~。
なんだろね、やっぱりミネラルが豊富なのかしら(笑)

ここのところパソコンが変わったり、ほんのり忙しかったりで、
久々にブログ見てビックリ!
豚さーーーーーーーんっ☆
すごいですね。
一頭まるごとの加工。
昔ながらのこういう作業、ホント、なくならないでほしいですよね~。
とはいえワタシ自身は、やっぱりパックで売られてるのを買うのが
性に合ってますが(苦笑)

No title

きっと石からミネラルが(笑)
それともワイルドな感じがいいんでしょうかね~

No title

asu@サス家さま>
私も毎度ヱビスにそっちの方がおいしいの?と聞くのですが、最後のような写真の笑顔が答えです。おいしいらしい。笑

豚さん、すごかったですよ。
ヱビスブログなので詳しい作業内容は載せていませんが、なかなかどっこい普通じゃ見れないものたくさん見れました。
本当、なくならないで欲しいのですが、実を明かしますと、本当は個人で豚を解体するのは法律では禁止されているのですよ。苦笑
ちゃんと屠殺場などでやらねばいけないのですが、自宅用であれば構わないのです。ココでは一応自宅用という名目でやってもらっているようです。昔ながらのお友達の農場だからできることですね。
なので、私達が個人でここに頼むようなことはできないのですよ。
でもこうやって見させてもらってお手伝いさせてもらえるだけでもいい経験ですね。お友達がやり続ける間は出来る限りお手伝いに行きたいと思っています。

No title

ロスさん>
やはり、ミネラルでしょうか?笑
たぶん、このタイルを舐める感触?が好きみたいです。
やだ、それはそれで変態みたいですね。笑
雨上がりは必ずタイル舐めです。
とはいえ、やるようになったのは本当最近なんですよね〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: