やっぱり冬。

つい先日にもう春も近いなぁなんて記事を書いたのですが、ココに来てまさかの寒波襲来。

P1070976_convert_20130223211551.jpg
長引いた雨でできた春まで無くならない水溜りもご覧の通り。

とはいえ、去年ほど酷い寒波じゃないですが、今週末から来週頭にかけてだいぶ冷え込むらしい。
月曜日火曜日あたりには雪が降るとか?
ちなみに今朝はちょっと雪がちらつきましたがその後快晴です。
でも寒いけど…。

P1070977_convert_20130223211821.jpg
お散歩道も凍ってます〜。

寒さに比例してテンション上がるのはヱビス!!
それに反比例してテンション下がるのは私!!

P1070983_convert_20130223212101.jpg 気持ちいいねぇ〜。
いやいや、風が肌を突き刺すよ…。涙

P1070984_convert_20130223212329.jpg そぉ?

今朝も自分に気合いを入れて散歩に行ってきました。

この−1度とか−2度あたりで北風が強いのが一番体感温度で寒いと感じる気温だと思うのですが、どうでしょう?
どっちにしろ寒いのは苦手です。

P1080015_convert_20130223212547.jpg たのしぃ〜。
今日もおいしい変顔頂きました。

でもこんな日は本当にヱビスのテンション高くってボール遊びもウホウホなんです。
でも私はそれに合わせて遊ぼうもんなら太もも肉離れ起こしそうです。
すでに膝と肘が寒さが滲みて痛いし…。涙

でもでも今日はがんばりました!!
ヱビスとたくさん遊びました!!

なーぜーなら。

明日からヱビスはお留守番です。
私と親分でちょっとお出掛けしてきます。ポルトガルはリスボンまで。
水曜日には戻ってきます。
明日の夕方の便で出て、水曜日の夕方には戻るので実質的に一人なのは月火の2日間だけです。
その間、ヱビスは自宅でお義母サンと過ごしてもらいます。
とはいえ、日中は普段通りお庭ですけどね。

ヱビス、お留守番よろしくー!!

P1080016_convert_20130223212754.jpg 任しといて!!

なんて思ってくれていたら嬉しいのですが、さすがにお散歩なしなのは不満でしょうな…。苦笑
帰って来たらまたたーっぷり遊ぼうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

気を付けて

ポルトガル、近いんですね。行ってらっしゃい。
そちらも寒いとのことですが、写真の草がアオアオしてるので、ポカポカなのかと思いました~。
前の記事のシャンプー、庭でできるのが一番ですよね。
さすがに水では寒いので、外にお湯が出て欲しいです。

No title

kさま>
ポルトガルは近いですよ。うちの最寄りの空港から1時間半です。しかも物価もフランスより安くっておいしい海の幸が豊富なので素敵な旅になりました!ちなみにスペインまでは車で4時間くらいですよ〜。

緑は青々しているのですが寒いです。雪は降らないんですけどね。
庭シャンプーはもちろん、家の中の蛇口からホースを引いてくるつもりですよ〜。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: