畑初め。

さぁ今年も畑の季節がやってまいりました。

まずは手動の耕耘機で畑を耕します。
ヱビスは耕耘機のうるさい音にはモノともせず、旦那の近くでちゃんと耕せているか見張りです。

P1080227_convert_20130303012501.jpg じー。

すごい集中力です。

P1080231_convert_20130303012853.jpg じー。

ひたすら凝視です。

P1080234_convert_20130303013128.jpg じー。

優に1時間はこの状態です。

P1080238_convert_20130303013400.jpg じー。

でも本当は見張りじゃなくって、旦那がたまに引っかかった雑草をぽいっと投げるのを待っているんですけどね。笑

P1080240_convert_20130303013656.jpg よしきたっ!

さて、今日はまず「たまねぎ」と「空豆」を植えました。収穫は6月頃です。
楽しみです。

P1080243_convert_20130303013954.jpg タマネギよーし。空豆よーし。

ヱビスはもちろん水汲みもお手伝い?!

P1080244_convert_20130303014222.jpg よしこい!

脚がね…腰が…だいぶ引けています。笑
もっと暖かい季節になったらバシャバシャ遊べますけど、今はまだ寒いのでちょっとだけです。

P1080256_convert_20130303014434.jpg アーティーチョークさんです。

後は必殺棒切れを拾って来たりくんくん作業したりで忙しかったヱビスでした。

P1080262_convert_20130303014637.jpg なにやつ?

しっかり汚れてお疲れさま〜。笑(とはいえ土が乾いてたから大した汚れじゃないね。笑)

P1080269_convert_20130303015034.jpg どん!

今年も畑仕事いっしょにがんばろうね〜。

P1080271_convert_20130303015301.jpg おぅっ!


追記。
私達がリスボンに行っている間のお留守番も問題なくいい子でした!!
帰って来たら椿が咲いてました〜。

P1080267_convert_20130303014823.jpg

ヱビスには関係ありませんが、せっかくなのでリスボンのあの場所での一枚。

P1080025_convert_20130303020415.jpg

わかりますか〜?思わず口ずさんじゃう場所でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

らーらー、ですか?

エビスくんはひたすら雑草を待っているんですね~!
それもスゴイ集中力で!(ショウシュウリキじゃなくてねw)

ワタシ、この会社のこのCMを企画した方と若かりし頃にちょっとしたお知り合いでした。
ひょんなことで、その方がこの会社にいるってわかったんですけれどね。懐かしかったです♪

No title

サラドビーさま>
正解です!!らぁ〜らぁ〜らら♪ですよ!!笑

そうなんです!雑草待ちの集中力は半端ないのですよ〜。(ボール待ちも然りですが)
この集中力があることはわかっているのでこれをトレーニングに活かせるかかどうかはやはりカイヌシ次第ですね。苦笑

世の中どこで繋がってるかわかりませんね〜。
でも懐かしい人とひょんな事で繋がれるのは嬉しい事ですね!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: