強風ともっさり。

先週末の寒波も去り、今日はなんだか生温いお天気。
曇りで風が強いのですが、コレって春一番?

いや、ものすごい風でした。
秋にすっかり寂しくなってしまっていたヱビスの毛ももっさり感を取り戻した今日この頃。
風でなびいてましたよ♪

P1080341_convert_20130305212454.jpg
ぶぁ〜。

アンダーコートがよく見えます。

P1080342_convert_20130305212710.jpg あはー。

カメラのストラップもなびいてフレームイン。笑



P1080345_convert_20130305212842.jpg くっ飛ばされそう…。

微妙に変顔頂きました。笑

最近すっかりもっさり感が戻って来たヱビス。一安心です。
一時はこのまま禿げるのか?!と心配になるほど毛が抜け落ちてしまってかわいそうでした。

P1080349_convert_20130305213119.jpg
どんと尻尾。

太い尻尾も再来です。

P1060556_convert_20121127022046.jpg
※去年の11月の尻尾

P1080356_convert_20130305214125.jpg
もっさり。

お尻の方の毛はくせ毛で、尻尾はラスタ系。笑

P1080372_convert_20130305213451.jpg なぁに?

本当にもっさりが戻って来て嬉しいのですよ。

舞い上がるお尻?太もも?の毛。ここだけけっこう白い毛が何気に多いんです。

P1080353_convert_20130305213852.jpg どっこいしょ。

ニッカポッカも戻ってきました。
ニッカポッカ参考写真。余談ですが、うちの従姉妹の旦那さんは鳶職人さんです。

以前はへそ天したときにタマタマさんが丸見えできゃーって感じだったのですが、今は修正の必要なし!!

P1080380_convert_20130305213710.jpg もっさりどっさり〜。

P1060464_convert_20130306045750.jpg
※パジャマ着ていますがボカシの部分はタマタマさん丸見えなのです。@11月

で、写真を見てて思ったのですが…。

P1080364_convert_20130305214351.jpg

尻尾はしっかり太いけど、なんか短くない??笑

P1080391_convert_20130306040236.jpg

あれ〜?かかと?っていうの?かな…までしか尻尾来てないな…。もっと他のボーダーは尻尾が長いような気がするのは気のせいか…?

P1080390_convert_20130305214512.jpg 気のせい気のせい!

ヱビスの耳が風で立ち耳になってるのも気のせい?笑

いや〜んなんかやっぱ羊の尻尾みたい…。
羊の尻尾_convert_20130306041219羊って尻尾切ってなかったらけっこう太い尻尾がドンとあるんですよ。

いやいや短くとヱビスはかわいい!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、毛が伸びましたね~
モフは年中長いですが
ゑびす君はときどきチェンジしてますよね~

後ろからみたときの
尻尾の付け根あたりのクセ毛の感じが
なんかすごくモフに似ています。
やっぱり先祖が一緒なんですね~

No title

ロスさま>
いやいや祖先もなにも、同じ犬種ですから!!笑
モフ君は全体的にくせ毛ですよね?
ヱビスはお顔周りはストレートなのですが、下半身がくせ毛です。
顔だけ見てたらサラサラストレートのようですが、お尻はボリューミーですよ。笑

そうですね、今の所夏にしっかりアンダーコートが抜けます。獣医さんところできれいに抜けてるね〜と言われる程冬毛はさっぱりなくなります。で、今から伸びても遅いんじゃない?って言う時期に立派なアンダーコートが復活しますね。笑
とはいえ、まだ2歳で去年あたりはまだパピ毛かな?とも思われていたので、これから安定していくのかもしれませんね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: