アジリティーレッスン①

本日は待望のアジリティーレッスン初日でした!!

まず今日はアジの前に開かれている躾教室の方にも参加してみました。
(何事も基本が大事ですからねー)
最初はもうびっくりするほど「デキナイ子」ヱビスでした…。苦笑
初めましてのたくさんのワンコ、人でいっぱいなので興奮して興奮して…。
きっと何度か通うと慣れてくれるでしょう。先生もそう仰ってましたし。
特に日常生活で問題行動があるわけではないので、ぼちぼち経験を積ませて行きたいと考えています。
でも、私的にヒートの女の子も参加していて、そりゃ未虚勢の♂に興奮するなって方が難しいような気がするんですけどねぇ。これも修行でしょうか…。

まぁ今回は躾教室の方はさておきアジの方をレポートしたいと思います。

今日は躾教室を私が担当でアジはまず親分に担当してもらいました☆
まずは先生からアジの説明です。

P1080436_convert_20130310031030.jpg

開口一番「アジはカイヌシ80%犬20%!できるかどうかはカイヌシ次第です!!」

今日は私達の他にあのおじいちゃんとボクサーペアとお姉さんと若いボクサーペア、それにおばさんとコッカーという4組でした。

P1080455_convert_20130310032210.jpg 噂のシニアペア。

とりあえず、ヱビス。ハードルは問題なしです。ただ、コースの中であっちいってこっちなんていうハードルは親分が上手く誘導出来なくて飛べないことはありましたけどね。まぁ今日は初日なので、素直にハードル飛べただけでGOODjobです!

P1080438_convert_20130310031219.jpg そーれっ!

P1080447_convert_20130310031823.jpg ぴょーん!
おぉなんだかデキル子みたい。笑

そして今回ヱビスがなかなか要領を得なかったのは「ソフトトンネル」です。
入り口は固定されていますが、先の方は布製になっているので入り口から覗いても出口が見えないタイプのトンネルですね。

入るのが怖いというよりも、布の部分を突き進めばいいという事があまりわからなかったようで、今日はとりあえず、先生が出口部分を開いて待ってくれていました。

P1080444_convert_20130310031435.jpg 入るの〜?
親分、ココに入れとかなり強制していますね。笑

P1080445_convert_20130310031639.jpg 行っきまーす。
親分:Go!!

でも〜。

P1080461_convert_20130310032442.jpg おやぶーん!
そっちからきたか!!

一旦入るのですが、ゴーサインを出すと出て来てトンネル沿いに親分追いかけてきます。

親分の誘導の仕方にもなんか問題があるようでしたが…。

P1080468_convert_20130310032656.jpg じゃじゃーん。

無事にクリア。

でも、先生が出口を開けておかないと出て来ないので、コレがとりあえず次回の課題ですね。

特にトンネルが怖いと言う訳ではないようなので、少しずつ出来るようになればいいと思います。

とりあえず、初日の感想としては、楽しい!!がまず一番で…後はやっぱりこりゃぁヱビスがどうのってことよりもカイヌシの力量だなと。笑
ヱビスよりも私達の方が疲れた一日でした。笑

ヱビスにとってより魅力的なカイヌシになれるよう、これからも頑張らねばです!!

よーし、がんばるぞー!!

そしてヱビスお疲れさま♪

P1080423_convert_20130310030830.jpg むーん。

ヱビスも楽しんでくれるといいな☆


※新しいスクールもブドウ畑のド真ん中でした。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジの練習おつかれさまです!

ついに始まりましたね~
ジャンプする瞬間を撮るのって
何げに難しいですよね~

トンネル類は
人間からするとなんてことなさそうなのに
意外と最初は上手くいかなかったりするのが
不思議です。
たぶん慣れればなんてことないんでしょうけどね~

がんばってください!
目指せ、町で1位!(?)

No title

ロスさま>
ありがとうございます!!がんばります!!
まだ始まったばかりですのでどうなる事やらですが、先生も楽しんでおられるので習う方も楽しいです。
躾け教室の方も継続して続けていきたいと考えています。
ヱビスに必要なのは何よりも経験だと思うので、これからもっといろんな事を出来る限り経験させていきたいと思います!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: