アジリティーレッスン②

土曜日に2回目のアジレッスンに行ってきました。

今日は先生不足の為(苦笑)前半は、先週とは違う先生(と、いうか先生の友達?)と。後半はアジの先生もいっしょに。

今回は簡単なコースを作って全体的に流す感じでやってみまして、ある程度全ての道具に触ってみました。

※今回は写真多いですが、小雨がぱらつく中でしたのでかなり暗いです。

まずはAフレーム。成功例。

P1080536_convert_20130318194928.jpg ほっ。

P1080538_convert_20130318195119.jpg とと。

P1080539_convert_20130318195317.jpg ちゃくちっ。

でもどうしても飛びたいヱビス、失敗例。笑

P1080544_convert_20130318195450.jpg よっ。

P1080545_convert_20130318195637.jpg とうっ!

次はスラローム。

P1080553_convert_20130318195832.jpg らら〜♪

もちろん初めてですので、おやつで誘導しながらなんとか。

そしてドッグウォーク。やっぱり飛びたいヱビス。笑

P1080569_convert_20130318200423.jpg とーぶー!!

怖いわけではないみたいなのですが、なんだろ?高いとこに行ったら飛びたくなるのかしら??
先生と旦那になだめられながらとりあえず、端まで歩いて、べた褒め。

P1080570_convert_20130318202706.jpg うう〜飛びたい。
ほ〜らほ〜らいい子だ〜こっちこっち〜。

満更でもない表情のヱビス。笑

P1080571_convert_20130318202843.jpg そう?
すごいすごい!!

でもやっぱり隙あらば飛びたいヱビス。笑

P1080561_convert_20130318200220.jpg うずうず。

最後にちょっとシーソーも。

P1080575_convert_20130318203229.jpg るんたった♪

そしてやっぱり飛ぶ!!笑

P1080577_convert_20130318203420.jpg とうぅっ!

他にテーブルや、先週やったソフトトンネル、ハードルも。

P1080559_convert_20130318200029.jpg そうれっ!
※写真ブレブレ〜。涙

ハードルは問題ないですね〜。テーブルも然り。
ソフトトンネルは今回1回だけ、先生の助けなしに通り抜ける事ができました☆

今回ほとんどの道具に触りましたが、特に怖いという気持ちはないようなので一安心です。
後は、親分にがんばってもらって楽しく、アジのルールを学んで行きましょう!!

と,言う事でまずはヱビスがアジリティーの事をある程度理解するまでは、代わりばんこではなく親分に頑張ってもらう事にします。
私はしつけ教室に励みたいと思います。こちらは課題がいっぱーい。苦笑

まだまだゆっくりゆっくりですが、少しずつ覚えて行って、たっくさん走れるようにがんばろうね!!


だけど、来週再来週はいけないんだなー。涙 ぼちぼち行きましょう。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

アジ

アジ、楽しいですよね。ココアルンバもおととしまでは頑張ってたんだけど、息子たちの野球のためアジは封印。訓練では左に付くので、アジで右に付けさせるのが難しかった~
ヱビス君、シーソー、怖がらないで偉い!!
テンポよくコースをまわれるようになると、犬も人間も楽しいですね。

No title

kさま>
まだまだ楽しい!と言える段階ではありませんが、コレは楽しくなりそうだという予感はありますね。
レッスン行くのが楽しみです。とはいえ、ヱビスが楽しくないのであれば意味がないので、ヱビスも楽しい!と思えるように練習頑張って行きたいと思います。(旦那が!笑)

ココアルンバちゃんもやってたんですねー。
お二人ともなんでも器用にこなせそうで羨ましいです。
ヱビスは怖がらないけど、不器用番長なので…。苦笑
さすがにAフレームの頂上から飛んだ時はシャッター切りつつもびびりましたよ。苦笑 怪我がなかったから笑い話ですが、危ないですよ、本当に。少しは怖がるというか慎重になってほしいです。

飛びたいよねぇ(笑)

とにかく飛びまくるヱビスくん、サスケと一緒だわぁ(笑)
ウチは、アジじゃなくて、エクをかじってた時代があるんだけど、
フレーム系は、高いとこから飛んでました。
(エクは、アジのフレームと違って、足のタッチのルールはないから
サスケ向きだったけど。笑)
でも、シーソーも怖がらないなんて、ヱビスくん、すごいね!
サスやっちも、ドッグランにあったシーソーに乗せてみたことあるけど、
半分超えてグラッと動いた瞬間に飛びのいて、近づかなくなっちゃった(汗)

ヱビスくん、今後のアジの成長、楽しみですね~☆
動画でのアップも期待してまーす♪

No title

asu@サス家さま>
サス家さんにエクの時代があったんですね〜。
見てみたかったです。今からでもまだいけるのでは?
サスケ君も飛んじゃう系でしたか。笑
なんでしょうね?高いとこからは飛ばなくちゃって思っちゃうんでしょうかね?笑
シーソーってやっぱり怖いものなんですね。ヱビスはとりあえず怖がってはなかったけど、確かに半分過ぎた所でぐらっときて慌てて飛んでました。笑 

まだ今は動画を撮るって程ではないですが、そのうち動画でお届け出来ればと思います。
先生に注意される旦那がたくさん見れる事でしょう。笑

No title

おぉ~すごい!
一気に全部やりましたね♪

アジってワンコも結構楽しいみたいですね。
前の訓練所ではよくアジの練習をしている子もいたのですが
自分の番以外でも
他の子がやってるのをみんなじっと見てましたね~
なんか体育の授業みたいでした(笑)

練習がんばってください!

No title

ロスさま>
体育の授業ってなんかわかる気がします。笑
まだヱビスはアジ自体よりも周りの方に興味があるらしく(笑)待ってる間も他のクラス見てたり、クンクンしたりしてますが、ふとフセの状態で他の子がやってるアジ見たりしてますね。

うちのアジはヱビスの他は基本的におじいちゃんボクサー、おばちゃんとコッカー、お姉さんと若いボクサーというメンバーです。
この日は先生が自分のワンコのボースロン♀も連れて来られててデモを見せてくれましたよ。

これからもがんばりまーす!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: