ラララ作戦。

今日、なんとなくちょっとだけ散歩道を変えてみた所、おっ!これは?!と言うものに遭遇しました。

P1080672_convert_20130326035402.jpg さて、なんでしょう。

そう!これはスラロームの練習に使えるのでは?!
この辺りどこにでもあるブドウ畑ですが、普通は杭に針金がひいてあるのです。

P1080674_convert_20130326041959.jpg こんな感じです。

でも、今日通った所はまだブドウの木が小さい為、針金が引いてなかったのです。
と,言う事でちょっと試しにスラロームの練習してみました。

でもふと、始めようと思った時、なんかコマンド?かけ声?があった方がいいなぁと思い、急遽思いついたのは「ラ・ラ・ラ」!笑
いや、一応ですねラ「Là」というのはフランス語で「そこ」とか「あそこ」と言う意味です。
なので、スラの時のあっち、こっちっていうかけ声そのまんまなんですけどね。苦笑



今回は急遽だったので手に持っていたボールで誘導してみました。
まぁボールがなけりゃできないだろうし、長い距離もこのやり方だったら私がついて行けないので無理!
真剣に練習するなら他の方法を考えなきゃいけないだろうけど、とりあえず楽しいから良しとしましょう。

なんだかヱビスもちょっぴり楽しかったらしい。笑

P1080677_convert_20130326041733.jpg 楽しかったよ!

たまにはこういう頭も体も使う散歩もいいものです。
またこっちの道に来ようね〜!

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうどいい~♪

あらま、これはちょうどいい練習になりそうですね♪
なかなか、杭が何本もただただ刺さってる場所って、
探してもないですもんね~☆
これで、スラロームも、めきめき上達、間違いなしですね!
ウチは、前にエクをかじってた頃、庭に棒とホースを使って
ミニミニスラロームを作って練習してたんですよ~♪
サスケでも、毎日やってたらそこそこできるようになったから、
ヱビスくんもすぐだね☆
がんばれ~~~♪

No title

asu@サス家さま>
なかなか、いい感じなのですよ。でも杭が短いので微妙といえば微妙ですけどね。笑
でもなんとなくでも感覚が掴めればいいかな〜と思います。
アスさんも必殺お手製でやってたんですね〜。
サスケ君はできるんですね!!すごいな〜!!
ヱビスも(と、いうか親分?笑)がんばりまーす!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: