ぶんぶん。

先日のお散歩にて。



たぶん、ミツバチだと思うのですが、必死に捕まえようとしています。笑
ぱくっといっちゃうとびっくりですが、さすがにもぐもぐはしていなかったので良かったです。

夏に山に行った時の牛飼いのおじさんのワンコ(ボーダーのミックス)は小さなバッタをこんな感じで捕まえては食べてましたけどね…。苦笑

さらにその日は歩いていたら、こんなものも。

P1080693_convert_20130327213655.jpg ん?何だコレ?

たぶん、ウサギの巣穴です。

P1080692_convert_20130327213415.jpg すぼっ!
君に警戒心というのはないのかい?笑

最近、春になっていろんな匂いがするのか、朝からテンション高めのヱビスです。
人間だってちょっとウキウキしちゃうんだから、ヱビスもいっしょだね〜。

P1080697_convert_20130327213958.jpg  春だね〜♪

なんだか楽しいね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり春になりましたね~

実家で昔飼っていた犬が
なんか手で遊んでいるな~と思ったら
地面にいるスズメバチを手で転がしていました…
あれはビックリしました(笑)

犬って結構アグレッシブですよね

そういえばそちらの方って
うさぎがたくさんいたように記憶しています。
日本だと野生のうさぎなんて全然いませんが
大学の構内に普通にうさぎが走っていました。

アメリカには街中にリスがたくさんいたし

日本の街中にたくさんいるものと言ったら……
カラスくらいでしょうか(笑)?


No title

ロスさま>
春ですね〜。と言いたい所なのですが、こちらは4月は雨が多いのでちょっと微妙です。苦笑

スズメバチは怖いですね!
うちの近くはけっこう出まして、お年寄りなんかが刺されてなくなる事もあるようです。ちなみに旦那も刺された事あるんです。そのときヱビスもいっしょだったのでヱビスが刺されなくて良かった〜と思ったものです。笑 

うさぎはたくさんいますよ〜。
都会にいるうさぎは人間慣れしているから昼間でも走り回ってるのかもしれないですが、基本的に夜行性なので昼間に見かける事はほとんどないですね。夜、車で走っているとよく見かけますよ。
ちなみにリスもたまに見かけますよ〜。
そしてカラスもいますが、日本みたいに集団ではいないですし、いたずらとかもなく、普通の野鳥です。
でも確かに日本のカラスは異常ですね。
余談ですが、うちの姪っ子が言葉を覚え始めた頃、猫といえばニャー、犬といえばワン、鳥といえばカーと言ってました。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: