カッコーと桜。

今年も繁忙期に入りました。
特にこの週は大忙しで(プリムールといって、業者向けの今年のワインの先攻買い付け、試飲の週なのです)散歩もまともに行けなかったりするのですが、そんな中今日は少し時間が取れたので、朝の散歩はちょっとゆっくりめに行ってきました。

4月1日ぴったりから間違う事無く鳴き始めたカッコーにも出会いましたよ♪
※いろんな鳥の声が入っていますが、奥の方のカッコーカッコーです。



P1080846_convert_20130411015259.jpg え〜どこぉ?

P1080847_convert_20130411015842.jpg どこよぉ?

P1080848_convert_20130411021515.jpg いないよぉ?

P1080849_convert_20130411021901.jpg クックー!

ちなみにフランスではこの鳴き声は「カッコー」ではなく「クックー」と表現しますね。


もちろん、ヱビスにそんな風情はなく、カッコーなんか何処吹く風ですけどね。苦笑

さて、だいぶ暖かくなってきて、桜も少しずつですが開花してきています!
今日は家の前のブドウ畑のど真ん中に咲く桜を観察に行ってきました。

P1080851_convert_20130411022406.jpg
けっこう密集して咲いてますね。

まだ7分咲きといったところでしょうか?
でも今日は、ここで写真を撮ったら良いのが撮れるんじゃないか?という場所を見つけました。

こんな感じ。どうでしょう?

P1080856_convert_20130411022612.jpg
桜フレーム。

桜が近くていい感じじゃないでしょうか?

P1080859_convert_20130411022848.jpg

※男の子って知ってるから男の子に見えるけど、やっぱり女の子によく間違えられるわけも分かるよーな写真ですね。

これはまた満開になっていい天気の日を見計らって、良い写真を撮らねばです!!

さて実はここは昔この桜の下で飼われていた鶏の小屋の上です。笑
意外にもヱビスに登ってみる?と聞いてみたら(と、いうかアップのコマンドですが)あっさり登ったもんで。笑
また、チャレンジしにこようね〜。

最後はいい感じのたんぽぽと
P1080850_convert_20130411022159.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真、すごいいいです。
ボーダーは黒いので
黄色い花が映えますね~♪

お仕事お忙しそうですが
体に気を付けて
春を満喫してください。

No title

ロスさま>
ありがとうございます!!
いい感じでタンポポが群生していたので、これは!!と思って、ポジション確認して、「フセ」と言ったら、思いっきりタンポポの上にどっかりフセして焦った経緯があり、若干タンポポがくったりしていますが、いいでしょう?笑

なんとなく、私の中で季節の花とヱビスが写真の課題です。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: