スープ。

去年あたりはちょっぴり手作りご飯風なものもしていたのですが、最近はすっかりフードのみ。

やはり私達の仕事の都合や、お出掛けする事なんかを考えるとフードのみを食べてくれる方が助かります。
まぁ小さなころにいろんな味を知って体にも免疫を付けさせるという意味であのような食事も良かったかなと思います。笑
それと止めてしまった理由のひとつはトッピングをするとなぜかうんPの量が増えるということ。
ちゃんと勉強してすごく考えて与えていた訳ではないので(フードとの組み合わせとかですね)、必要以上に出てもねぇ…なんて思っちゃいまして。別に緩いとかは無かったんですけど、とりあえずもう止めました。

でも朝ご飯のときに牛乳や豆乳をうす〜くぬるま湯で薄めたものをフードにかけてあげると大喜び?!するので、それだけは続けています。笑

そして、最近せっかくなら夜ご飯もスープ的なものをフードにかけてあげたいなぁと考えていまして(ヱビスのおしっこがやたら黄色くて濃そうなのが気になったのもありますし、満足度的にも水分があった方がいいだろうと思うので)、お肉屋さんで余った骨でももらって来ようかな〜と思案していたのですが、ふと、良いものを見つけました!!

P1080863_convert_20130412203643.jpg それはボクのご飯ですか?
噂のスープを写真に撮っていたら控えめに聞いてきました。笑

そしてソレで作ったスープはこちら。

P1080862_convert_20130412203440.jpg

フードにかけるとこんな感じ。

P1080865_convert_20130412204206.jpg

そして写真撮ったりなんたりして待たされてるヱビスはこちら。笑

P1080864_convert_20130412203929.jpg まだですか?

ささどうぞ〜。

P1080866_convert_20130412204441.jpg もぐもぐ。
基本的にご飯にはがっつきません。

真剣です。笑

食いつきOKです!!今度からこれ定番に決定。笑
で、これは何かと言いますと,実はヱビスのおやつ用に買ったものの人気なく、どうしようかと行き先に困っていたトリップの乾物です。(牛の胃ですね)

P1080877_convert_20130412204842.jpg どん。

しかもネットで頼んだものだから予想よりも大袋でどうやって消費しようかと思っていた矢先の良いアイディア!!笑
ヱビスもそのままじゃ微妙な反応するくせにスープにすると喜んで食べる。
これなら手間もかからないし、いい感じです〜。

まぁ料理なんてアイディア次第ですね〜。笑

ちなみにヱビスはここんところずーと19Kちょっとをキープしております。
でも触った感じだとちょっとごりごりしてる感もあるのでもしかしたら20kくらいまで増やしてもいいのかもしれませんが、まだ若いし、手足の怪我がけっこう多い方で運動もするからとりあえずこのままでいいかなと思います。

さぁしっかり食べて、しっかり遊ぼう!!そしてちょっぴりお勉強もがんばろうね!

コメントの投稿

非公開コメント

うちはね

フードにスープはいいですね。ドライフードに水分、大事みたいですよ。うちは朝食はドライフード半量におかゆたっぷり、夕食はドライフードに水を少し入れてあげてますよ。
野菜入りスープをかけてたこともあったけど、野菜の摂りすぎはよくないとかのブログ記事を目にしたことがあって。何が最善か、わからないですよね。愛情が一番なのかなー(笑

No title

Kさま>
そうです!やはり愛情一番です!!笑
やっぱりドライフードに水分っていいんですね。まぁ間違っても悪いってことはないでしょうしね。
おかゆもいいですね〜。
でもうちは米はそうそう毎日あげられません。笑 日本みたいにお米がたくさんあるわけじゃないですからね〜。笑

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: