アジリティーレッスン③

久々の快晴!!アジ日和です!!
と、いうことで久しぶりにアジリティーレッスンに行ってきました。

今日はシーソーを重点的に練習。

怖いというよりもやはり途中でバッタンとなるのが奇妙らしく、やっぱり飛んじゃうヱビス。
それと、どうしてもびゅーんって行きたがるのでシーソーはとにかくゆっくり歩いて、真ん中まで来たら停まってバッタンとなるのを待ってからゆっくり下りるという練習をしました。

P1080898_convert_20130414015611.jpg ハイ行くよ〜。
※ヱビスは現在ボールを失くしてる状態なので、先生のワンコのぼろぼろボールをお借りしてます。笑

P1080901_convert_20130414020029.jpg ゆっくりゆくり〜。

でも…。

P1080902_convert_20130414020326.jpg おりゃっ。

やっぱり途中で飛んじゃうんです。

先生と旦那でゆっくりゆっくり十分に煽てながら。笑
その場面を動画で。


ヱビス、めっちゃ煽てられています。笑

もちろんまだまだですが、ちょっとずつできるようになってくれればと思います。

ハードルは飛ぶのは飛ぶのですが、やはり旦那の指示の出し方が悪いと横をすり抜けたり。
それとこれも結局は旦那の方の練習なのですが、ハードル飛んで折り返して、横のハードルを飛ぶ練習。

P1080888_convert_20130414014447.jpg よっ。 と,飛んで〜。

P1080889_convert_20130414014823.jpg はっ。 と、着地。

P1080890_convert_20130414015105.jpg よいしょ〜。 と、ぐるっと方向転換して。

P1080891_convert_20130414015330.jpg とりゃっ。 と、またジャンプ。

よく出来ました!!

旦那の指示さえうまくいけばもちろんヱビスは出来るのです。笑
がんばれ!親分!!ハードルはとりあえず旦那にかかってます。

今日はスクールの都合であまりたくさんできなかったのですが、これからは天気も良くなるし、がんばって続けていこうと思います!!

アジにしてもオビにしても結局はカイヌシ次第の所が多く、良い勉強になります。
ヱビスに負担をかけないよう、あくまでも楽しく学んでいきたいです。
そうしてこういうものを通してまたヱビスとの信頼関係などもより深く刻んでいけたらと思います。

トレーニングの方はまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: